※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

検診で性別が分からず、次の検診が待ち遠しいです。

今日4週間ぶりの検診へ行ってきました!
赤ちゃんは元気で、気になる性別わ.....
んー分からないっと。笑
今日で17w0でこの角度からだったら男の子なら
分かるはずなんだけどな〜?と先生は言いました。
やはりみなさん、赤ちゃんの性別が分かるのって
人それぞれですよね??
先生が言ったこの角度だったらがひっかかる笑
でも女の子とも断言できないと、笑
次の検診が約1ヶ月後なので行くのが待ちきれない。。。笑

コメント

ちゃんころ

1人目男の子でしたが、
きちんと確定したのは28週頃でした💦
おちびちんちゃんなのと
おまたも閉じ気味で
ずっとわかりづらくて、
女の子?いや男の子かも…
うーんどっちだろうと
医師も首をかしげてました(笑)
次くらいにわかるといいですね💕

  • れいちゅん

    れいちゅん

    やっぱりすぐのすぐには分からないですよね🤢次に期待してみますはー

    • 7月5日
はなこ

私は妊娠5ヶ月に入ったところで90%女の子と言われました。お股をパカーッと開いていたので、わりと分かりやすかったみたいです。

でも女の子と言われて男の子だったという話もよく聞くので、まだ早い段階だし…という気持ちでいました。

その後の健診でもお股を広げていて、3人の先生(曜日や時間帯によって先生が異なったため)から『女の子』と言われたので、女の子の名前しか考えませんでした!

産まれた瞬間は臍の緒などでよく見えなくて『もしかして男の子!?』と思ったけど、女の子でした。

エコーに分かりやすく映ってくれると良いですね!

あと迷信とも言われていますが、突き出たら男の子、まぁるく広がったように大きなお腹は女の子というお腹の出方は、私の周りでは当てはまっています(^^)

  • れいちゅん

    れいちゅん

    まだお腹は少ししか出ていないです!!
    もう少したつとでるのかな、、、、?
    早く性別知りたいが先走るばかりです笑

    気長に待っておきます🤰👶💕

    • 7月5日
マママ

どの角度で見られたのかわかりませんが私は16週で男の子確定しました◡̈!
下から覗き込むような角度で足パカーンと開けててくれて付いてたので確定でした!´ᴗ`

  • れいちゅん

    れいちゅん

    多分下から見ていたような...
    未だにエコー写真もらっても
    どこがどこなのか分からない初マタです笑

    次行ったら分かるといいです( ^ω^ )❤️

    • 7月5日
まめも

私は7ヶ月健診行ってやっと性別わかりました😂💦
今ではほぼ確定女の子と言われます!!

  • れいちゅん

    れいちゅん

    私の知人で8ヶ月すぎて男の子と分かった方が
    いると先ほど聞きました!!笑
    やっぱり人それぞれか、、、と納得しました!
    初マタなのですぐ検索魔になってしまってます笑
    🙈🙈💦

    • 7月5日