※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン☆ママ
妊娠・出産

トイレで薄ピンクのおりものが出ます。病院に相談し、安静が難しい状況です。同じ経験をした方の出産経過について知りたいです。6週目です。

薄ピンクのおりものがトイレに行くとつきます。
病院に電話すると腹痛や鮮血が出たら連絡下さいと言われました。
上の子がいるので安静にもしようがありません。
大丈夫とは無責任に言いきれないでしょうが、初期に私と同じような状態が続いて何の処置もせず普通に生活をしていて無事に出産されたかたがいればご回答頂きたいです。ちなみにいま6週です

コメント

yu

私も初期に毎回ではありませんが茶褐色のおりものが出ていました。。
腹痛、鮮血が出てないなら大丈夫だと思うけど
心配なら診察に来てくださいと言われたので行きました!
私の場合は前置胎盤で胎盤と子宮口の間に血溜まりがあり、そこからの出血とのことでした。
念の為に張り止めを飲み出来るだけ安静にと言われましたよ!
安静にしなくてはと思うほど出来ないストレスを感じてしまったので
私の子だもん大丈夫大丈夫くらいの気持ちでいた方が楽でした😭

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

yuさんありがとうございます。
    私の行っている病院は22週までは何の薬も意味がないと思って出さない方針ですと言われて、様子をみるしかなく、他の方の意見がないのは、皆さん何かしら処置をされたんですね、にも関わらずyuさんご回答ありがとうございました☺
    私も我が子を信じようと思います

• 7月5日