※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がいて、雨の日にベビーカーを使いたいと考えています。アップリカのA型タイプのベビーカーを使用中。レインカバーの注意点やメリット、デメリットを教えてください。

【ベビーカー用のレインカバー】
初めまして!
2歳1ヶ月の子供がおり移動はほぼベビーカーを使用しています。
雨の日は抱っこひもを使用していたのですが、子供も大きくなったので今更ですがベビーカー用のレインカバーを購入しようか検討中です。
そこでレインカバーをお持ちのママさん、購入するに際しての注意点とかあれば教えていただけませんか?
あと雨の日のお出かけでレインカバーを使うときのメリット、デメリットなどもあれば教えください。

今使用しているベビーカーはアップリカのA型タイプのものです。

コメント

上の子が1歳半前の時に仕事にベビーカーで連れて行ってました!その時にディズニーのレインカバー買いました!
メリットとしては小雨くらいならベビーカーもそこまで濡れず目的地まで行けることですかね!デメリットは紐の部分が付けるのが面倒、熱がこもりやすいなどですかね(^^;冬に使用してましたが若干暑くて熱がこもって透明の部分が曇ってしまうことがありましたね(^^;
でもとくに困ったことはなかったですよ!一つあると便利だなと思いました!

• ていと☆

ていと☆

早速のお返事有難うございます。
    紐の部分というのはどのレインカバーも共通なのでしょうか?
    ジッパーで留めるようなものもあるのでしょうか。
    冬に使うとやはり防寒対策にもなりますか?

あと余談ですが、上のお子様はいくつまでベビーカー使われていましたか?
    よければ教えて下さい(^o^)

• 7月5日

退会ユーザー

前の子ども覆う部分はジッパータイプで後ろでベビーカーに固定?みたいにするのに紐で縛るところがあります!
    中身をちゃんと見てないので全部がそうかはわからないです(^^;)
    薄いので防寒にはあまり適さないかもです(^^;

下の子の妊娠中に使ったりで2歳過ぎまでは使ってましたよ(^^;

• 7月5日
  • ていと☆

ていと☆

分かりやすい説明ありがとうございます。
    そういう点も見ながら探してみようと思います。
    私は日中運転をしないし親子用の自転車も購入してないのでベビーカーがスーパー帰りの荷物置きにもなるので重宝して使っているので2歳になったけど、まだまだ乗ってくれたらと思っていました。

回答ありがとうございました😊

• 7月5日