※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
産婦人科・小児科

水曜日から続く発熱、コロナ・インフル陰性妹の保育園でパラインフルの…


水曜日から続く発熱、コロナ・インフル陰性
妹の保育園でパラインフルの子が出たのでそれかもと言われました。
日曜・月曜解咳・鼻水はあるものの解熱していました。
念の為病院に行くと、マイコプラズマと言われました💦

昨日の夜辺りから咳が酷くなり咳戻しをし、今日の朝も咳が酷かったので学校お休みし先程熱を測ったらまた発熱してました😱
お薬と寝る前に貼るテープは貰ってきていてとんぷくもお家にあります。
しばらく様子見でいいのでしょうか?

一応おしっこの色も気になり検査した所タンパク質?が多いみたいで、
来週の月曜日朝一病院に行きます。
少しずつ元気は出てきたものの、熱が上がると本人もだるくなり、あまりごはんを食べません。水分は摂れてます。

お子さんがマイコプラズマにかかった方どのくらいで元気になりましたか?💦
発熱期間もここまで上がり下がりが続く事もなく、初めての事で心配です😭

コメント

初めてのママリ

マイコは1週間くらい熱が続くことがあります!
マイコと診断されたのは月曜日ですか?
マイコなら抗生剤をもらったと思うのですが飲めていますか?
飲めていて、水分も取れている、グッタリではないなら様子を見ても大丈夫です☺️
グッタリしている、肺を痛がる、抗生剤の処方がされていないのであれば受診した方がいいです💦
月曜日から抗生剤を飲んでいるのであれば、今お薬が戦っているのでもぅ少しで解熱はすると思います!

  • 真空🔰

    真空🔰

    お返事ありがとうございます!
    熱1週間も続く事があるんですね😳💦
    解熱したので安心しきってました😅
    昨日マイコプラズマの診断を貰い、抗生物質と咳のお薬、気管支拡張のテープを貰ってきました!

    ぐったりではないですが、熱が上がると元気なくなる感じです💦
    水分は摂れていてうどんなら少し食べれています。
    お薬も今の所飲めて居ます!

    抗生物質も飲み始めた所なので、もう少し様子見てもいいですね!
    ただ咳がしんどそうで、咳戻しもあり…😅
    吸入器?病院で貸し出しもあるみたいなので、それは借りてこようかな?っと思っています!

    • 1時間前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    先日、我が家も娘がかかってました💦
    しばらくは咳が残りますが、抗生剤が効いてくるとだいぶ落ち着きます☺️
    可哀想ですが、雨とか舐めてると少しは良いみたいです!
    吸入器は、我が家もよく借ります💦
    吸入直後は咳き込みますが、10分くらいたつと楽になってました☺️

    • 1時間前
  • 真空🔰

    真空🔰

    娘さんもかかったんですね😭
    解熱し激しい咳がなくなれば登校できると先生に言われたのですが、まだ咳あるし発熱再開したので、このまま学校に行かず春休みに入りそうです💦

    うちの子食わず嫌いが激しく飴やお菓子は食べなくて💦

    今日も咳き込み酷かったら吸入器だけ借りてこようと思います😅

    • 17秒前