※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。5ヶ月で野菜3種類まで進み、6ヶ月で新たな野菜を始めましたが、進め方がわからなくなりました。お粥も進まない状況です。

離乳食の進め方がわからなくなりました。
リスタートしました。
5ヶ月になってすぐに始めて2週間とちょっと食べさせて野菜3種類までいきました。
2週間休んでまた再開して1週間なんですがどういう風に進めたらいいかわからなくなってきましたヽ(;▽;)
野菜も5ヶ月でにんじん、かぼちゃ、きゃべつ。
6ヶ月で再開してたまねぎ、さつまいも、ほうれん草
まで単品ずつで進みました。
お粥は10倍粥が小さじ4〜5までで進みません。

コメント

saki…♪

うちの子もうすぐ8ヶ月ですが10倍粥小さじ3に、じゃがいも小さじ2、トマト小さじ2くらいの量でまだ1回食です😂笑
全然食べなくてリスタート何回したことか(о´∀`о)
ちゃんと食べるようになって来週で1ヶ月くらいになるので来週から2回食にする予定です♪
量は増やさず回数を増やしていって様子見ながら量増やす感じでいこうかなと😆
そのうち食べれるようになればいいやってふんわり考えてやってます😁

リラックマーくん

そろそろ豆腐なんかのタンパク質を試してみてもいいかもしれませんね☺︎

うちの子も量はあまり食べませんが食べられるものを増やすために色々試してます♪

もった

遅くなりすいません!
おっぱい大好きで離乳食進みませんがこの子のペースて頑張ります!