※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
お金・保険

学資保険に入るか悩んでいます。主人がお金を管理し、月の収支は把握しているが、貯金が心配。学資保険に余裕なし。同世代の方はどのくらい貯金・学資保険に入っているか知りたい。

✩学資保険について✩

みなさんはいつ、学資保険に入りましたか?

お金の管理は主人がしてます
私はノータッチです

(月の給料はこのぐらい、ボーナスはいつでこのぐらいでる、支払いなどの出費はおそらくこのぐらいだろうと予想はできてます。
過去にちゃんと見せて貰いました。
でも残高は通帳見てないので分かりません。)

ちゃんと貯金できてるか、
心配ですので学資保険に入ろうかと
思っているのですが…お給料的に
余裕はありません。゜(´⊃ω⊂`)゜。

主人会社員20代半ば
私主婦無職20代前半です

私と主人と同じような方は
どのぐらい学資保険かけて、
どのぐらい月々貯金してますか?

コメント

紫乃mama

お給料からは余裕がないのなら、児童手当を学資保険にあててみてはどうですか?

みし

同じ年齢でも年収や家族構成などがそれぞれ違うので、保険代理店のファイナンシャルプランナーに相談して、保険料の額を決めると良いですよ。
家計の内訳と貯金額を明らかにしておいてから相談するとスムーズです。

ecaih♡

うちはこどもように2万5千円貯金して、それとは別に9千円くらいの学資代わりの生命保険に入りました(((o(*゚▽゚*)o)))

ui

我が子が二ヶ月頃、学資保険に入りました。
うちも余裕がないので児童手当でかけてます。料金は手当て内の金額です(^^)
貯金も恥ずかしながらほとんどできておりません。
いつ児童手当の配布?がなくなるかもわからないので
ほんとはお給料から学資保険するのが一番なのでしょうが…(*_*)

もこ(*´罒`*)

回答ありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません(´・ω・`)

代理店に相談した上で児童手当を保険に使おうと思います!
ありがとうございました!