※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

クラスの友達に意地悪されているようです。相手の子が否定しているため、先生も助けてくれません。明日学校に電話する予定ですが、学校に行かせるべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

同じクラスの友達に意地悪されているみたいです。
私に話してくれてから注意深く様子見ていると
かなりストレス感じてそうで、明日やだな〜って言ってます。でも他のお友達とは仲が良く、放課後も毎日のようにクラスの友達と遊んでいます。
先生にも言ったみたいですが相手の子がやっていないと言ってるみたいです。
そっちの子の意見を優先するんだって悲しくなりました。
明日学校に電話する予定ですが学校に行かせるべきか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな意地悪をされてる感じですか?
私なら一緒に登校して先生に話を聞きます。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    すれ違うときにぶつかってきたり無視されたりだそうです。
    ずっと仲悪くて関わらないようにしてたんですけど久しぶり意地悪されるよつになったみたいです。

    登校時だと担任忙しくないですかね?

    • 3月16日
あこ

意地悪する子いますよねー。うちの子も同じような感じの時ありましたが、他の子と仲良くできてるし、嫌なら無視しやーくらいに言ってます。意地悪のレベルや頻度によりますが、、親が過度に心配しすぎるとかえってよくないかなと思ってそうしてます😂

  • きゃろりー

    きゃろりー

    無視して絡んでこなくなりましたか?

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

意地悪な子はほんと意地悪だし、しつこいですよね😮‍💨
他の子とは仲良く遊べてるなら、休ませない方がいいかな?と思います。休みグセや不登校になる可能性もあるので、先生交えて子供同士話すか、放課後お母さんが直接先生に話す約束しておくとかはどうですかね?

  • きゃろりー

    きゃろりー

    結局今日は学校行かせましたが今日も意地悪されたみたいです。
    いじめてきてる人は家庭環境が関係してたりするってよく聞きますが、その子も親から虐待受けてるみたいです💦
    先生とも今日話しましたが、頼りない先生なので心配です💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちに、同じクラスにならないよう言った方がいいですね!
    うちも、そうやって絡む子居ましたが、先生に今後同じクラスに絶対しないよう言いました!

    • 3月17日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    2学期中にクラス離すように言ってあります。

    • 3月17日
チビちゃん

やっていても必ずやってないって言いますよね?叱られたくないからって先生に話したことあります。そしてその後から意地悪してる所を目撃してる子探しをして目撃した子にうちは証人になってもらいました。
言い逃れ出来ると思っていたようですがそうはさせない❗️執念でやりました。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    誰か見てないの?って聞いても必ず2人になったタイミングらしいです。
    娘自身今日行ったら他の子と仲良くできてるからあんまり気にしてないって言ってましたが私がムカつきます💦💦
    しらばっくれるのは許せないですよね。

    • 3月19日
えりちゃそ

担任に言っても無駄なら学年主任に伝えたらどうでしょう?
嫌な思いをしているのなら、注意又は気にかけてくれてくれるはずです。
今日もいじめがあったのなら先生も気づいていいはずです。
仲良いお母さんだったら直接言っちゃっいますww

  • きゃろりー

    きゃろりー

    担任が学年主任に言って廊下で怒鳴られてたみたいです。
    その日は行きたくないと言ったのでうちの子は休ませてましたが全クラスに聞こえていたそうです。
    今日は行くと言ったので行かせたら朝イチで体当たりされたそうです。
    また電話しようと思いましたがもう娘は電話しなくていいと言ったのでしませんでした。

    相手の親はこのこと知らないです。
    親と仲良くもないしヤンキーみんな母親と虐待して警察沙汰になってる父親みたいなので話しても無駄そうな感じです💦

    • 3月19日
  • えりちゃそ

    えりちゃそ


    相手の保護者、子供含め要注意人物でね⚠️
    体当たりとか暴力に近いですよね。これ以上危険な事されないといいのですが、心配です。
    今は娘さんも他の子と一緒にいれたらいいですね!
    関わらないのが一番かもです。

    • 3月19日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    かなり要注意人物です。
    下の子ももれなくやばい子です。
    突き飛ばされる程ではないみたいなので様子見てみます。
    家庭でのストレスが学校で発散されてるように思えます。

    娘は喋りたくもないのでたまに話しかけられても無視してるみたいです。
    今のところ口で反論できてるみたいでやられっぱなしではないようなので少し安心です。
    あとは私に嫌なことを話してくれてるので少し安心です😮‍💨

    • 3月19日
  • えりちゃそ

    えりちゃそ


    娘さんがお母さんにちゃんと話してくれてるのは本当に安心ですね!
    一人で抱え込まないだけ良かったです。
    こういう社会に揉まれて強くなれたらいいですが、一歩間違えたら取り返しのつかない事もあるので、親の目、先生の目を凝らしてもらいたいものですね💦
    低学年のうちは喧嘩やイジメも一時的な事が多い気がしますが、早く問題児が落ち着いてくれるといいですね。

    • 3月19日