※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
お金・保険

妊娠前に女性特約付き保険で帝王切開出産しました。2人目も帝王切開になる場合、何年開けるべきでしょうか?風邪で電話ができず、ご存知の方に相談したいです。

妊娠前にコープの女性特約付きの保険に入って緊急帝王切開で出産し給付?していただいたのですが、2人目も帝王切開になるかと思うのですが何年開けなきゃいけないとかありましたっけ?😭
ご存知の方よろしくお願いします!
現在風邪ひいてて声がガラガラなので問い合わせの電話ができないです💦

コメント

ルシ

1年〜2年あけたら大丈夫なはずですよ😊🙌

• msk

msk

ありがとうございます!!
    やはり何年開けるとかありますよね?💦義母が一回帝王切開したらもう保険効かない!とか言ってて💦

• 7月5日
ぴーちゃん

帝王切開の給付は一回だけだったと思います💦

• msk

msk

ありがとうございます!
    そうなんですか???

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

コープの女性特約コースですよね?
    パンフレットに詳しく載ってると思いましたが…

• 7月5日
  • msk

msk

そうです!
    私の見逃しかもしれませんが見当たらなかったので質問させていただきましたm

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も以前加入していました☆
    1人目の時に加入して、切迫早産で入院したのでかなり給付金もらいましたが、2人目は適用されないのですぐやめちゃいました☆
    気になって調べてみたら5年経てばまた出るみたいです☆帝王切開については5年となってました!

• 7月5日
  • msk

msk

私も調べたのですが5年というのは帝王切開→加入の場合らしいんですよね💦
    加入→帝王切開→の流れだと何年開けていれば対象なのか知りたくて…😭

• 7月5日
めむ

コープのたすけあいですよね?既に契約済みですもんね。

契約のしおりに、帝王切開は1回しかダメって書いてないので、通常の手術に対する給付と考えて大丈夫だと思うのですが、、。
二回目以降の帝王切開おりないところは、不担保って書いてあるはずです。

• msk

msk

ありがとうございます!
    そうです!2015年の12月に入って2016年の9月に緊急帝王切開で出産しました!
    私も用紙を確認したのですが二度目は不可など見当たらなくて…。
    上の方は1回だけとおっしゃっていて…😭
    電話で問い合わせ出来ればいいのですが声がガラガラで掠れてて話にならないと思うんです💦

• 7月5日
  • めむ

めむ

ネットの保険の紹介ではコープは二回目もオッケーの保険で紹介されていますので、多分大丈夫だと思いますが、正確なことは問い合わせないとわからないですね。。(契約のしおりからはNGと書いてあるのを見つけられないので見落としかもしれないので💦)
    今の契約が2回目オッケーでなければ、どちらにせよ5年開けないといけないと思うので、焦らず喉を直してから問い合わせてみてはどうでしょうか(^^)

• 7月5日
  • msk

msk

わざわざありがとうございます!!
    5年っていうのも帝王切開→加入の場合のようなんです(笑)
    加入→帝王切開の場合が記載されてるの見つけられず…!!
    保険って難しいですよね💦
    義母からすごい勢いで言われたので不安になって質問させて頂きましたが体調良くなったらすぐ電話してみます!

• 7月5日
  • めむ

めむ

なのでもし確認してダメでも、他の保険を急いで探して入ることも出来ないので、焦らなくてもいいんじゃないかな?と思いまして☻笑
    でも不安でさっと確認したいですよね💦お体大切にしてくださいね(^^)

• 7月5日