※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量や体重増加について心配です。2〜3時間おきに欲しがる時に授乳しても大丈夫でしょうか?

先月23日に男の子を出産しました。入院中から母乳をたくさん飲み、助産師さんからはすごいね〜と言われてました!
退院時の体重が2905gで、6日後に病院行って重さを測ったら3220gでした。1回の授乳量は75gでした。
75gだとだいたい1ヶ月ぐらいの子が飲む量らしいです。
このままどんどん増えてしまい太っていくんじゃないか心配になりました。2〜3時間おきの授乳です。
このまま欲しがるときにどんどんあげていいのですか?
教えてください😭💦

コメント

毒女

大丈夫!私もよく出て一か月検診では
片方90くらい出てましたし、好きなだけ飲ませてましたが痩せ~標準ですよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• すいか

すいか

大丈夫って言ってくれてよかったです😭💕
    ネットとかで調べてたら、あんまり良くないみたいなこと書かれてたんで不安になって皆さんに聞いてみたところです😂💦
    ありがとうございます❤️

• 7月5日
むっちゃん

ご出産おめでとうございます(^^)
いい飲みっぷりですね!二、三時間おきの授乳は赤ちゃんの欲しがるようにあげていいと思います。我が家の息子は3070グラムで生まれましたが1ヶ月検診で5010グラムになっていて、久しぶりにこんなに大きく成長した赤ちゃんみたわぁ!お母さんの母乳がたくさん出で、たくさん飲んでくれるいい子だね!と褒めてもらいましたよ。その後もスクスク平均より大きく成長してくれ、もうすぐ4歳ですが同級生の子たちと頭一つ分身長が違います。笑。旦那さんが身長が高いのでその遺伝もあるのかもしれませんが(о´∀`о)
じゅじゅさんのお子様もきっと大きく育ってくれる赤ちゃんだと思います👶💕
寝不足ライフが続くと思いますが、体調崩されないようご自愛くださいね❤️

• すいか

すいか

安心しました!!
    たくさん飲んでくれるので可愛いです♡
    これからの成長楽しみです♡

• 7月5日
ソイラテlove

大丈夫です😍飲むだけ与えて下さい✨うちは4カ月で9キロになり、重くて大変でしたが、そこからはビックリする位体重が増えなくなりますので!現在、2歳近くですが12キロです。でも周りもみんなこんな感じです!

• すいか

すいか

飲むだけ与えます😍
    安心しました❤️

• 7月5日
まはろ

大丈夫ですよー🎵上の子もたくさん飲む子で、退院するとき出生体重上回っていました。助産師さんに、将来おデブちゃんにならないですか??て聞いしまいました(笑)そしたら、飲みたいだけ飲ませていいし、動き出したらスマートになるから🎵と言われました。もうすぐ3歳で、他の子より身長があり、その分体重もありますが、おデブちゃんにはなってません😁😁

• すいか

すいか

私も将来おデブちゃんになるのか心配になりました笑
    動き出したらスマートになるんですね😳💓初めて聞きました❤️

• 7月5日