※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パブロヴァ
子育て・グッズ

初めての麦茶は、哺乳瓶やストロー、スプーンで与えるのがいいですか?旅行中に脱水を防ぐため持っていこうと思っています。

初めての麦茶っていつ頃どうやってあげていましたか?哺乳瓶か、ストローか、スプーンだとどれがいいでしょうか。
旅行中すぐに授乳できない場合、脱水が怖いので持っていこうと思っています。

コメント

naaami

私は哺乳瓶でした!
旅行の時期に何ヶ月になってますか?5ヵ月過ぎてるならマグであげてもいいかなと思います😊

• パブロヴァ

パブロヴァ

5ヶ月なったばっかりくらいです。もうマグ使えるんですね!用意してみます!

• 7月5日
ちゃん♡.

4ヵ月頃からスプーンで慣れさせてから哺乳瓶にしてそれからピジョンのマグマグベビー5ヶ月から使えるやつを使ってました!

• パブロヴァ

パブロヴァ

もう4ヶ月なので、試してみます!
    まだ母乳以外あげたことないので、麦茶ドキドキです(笑)

• 7月5日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

最初うぇって反応するかもですがそれも可愛いですよ٩(•ᴗ• ٩)♡笑
    スプーンであげるのは離乳食で使う時のスプーンでそれに慣れさせてたら離乳食がスムーズだと教わったのでもしもぉ離乳食用のスプーン買ってたらそれでしてみて下さい♡

• 7月5日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

そうなんですね!まだ離乳食準備なんにもです。なんか成長が嬉しいような既に寂しいような。やってみます!これから一段と大変だ~

• 7月5日
なぎ

下の子は先日麦茶デビュー
しました( ´ u ` )☆
まずはスプーンでひと匙あげて
嫌がらず飲むようになったら
哺乳瓶で少しずつあげています☆
来週旅行に行くので哺乳瓶に
麦茶を入れて持って行こうと
思ってます(‷ˊᗜˋ‷)

• パブロヴァ

パブロヴァ

ちょうど同じくらいですね。私もまず家で試してみます!ありがとうございます♪

• 7月5日
まさみ

2ヶ月になってから
哺乳瓶であげてます🙂

• パブロヴァ

パブロヴァ

そんなに早くあげれるんですね!確かにパッケージに書いてますもんね。こわごわあげてみようと思います!

• 7月5日
★奈緒☆

私は離乳食の開始と共にスタートしたので、ストローマグであげてました。
出先であげるならスプーンはこぼれたりあげづらい気がするので、ふだんミルク等で哺乳瓶お使いなら哺乳瓶でよいのでは?完母でしたらストローマグおうちで練習して外でも飲めるようにするといいと思いますよ。

• パブロヴァ

パブロヴァ

私も離乳食開始と同時にしようと思ってたんですが、ちょうど5ヶ月なりたてくらいで旅行なので、帰ってからにしようかなと。完母で、哺乳瓶は入院してたときくらいしか使ってないので、いやがる可能性もあるかもです。
    ストローマグってなんとなくもっと大きい子が使うイメージだったんですが、近々買いに行こうと思います。

• 7月5日
Hina mama💕

哺乳瓶であげてますよー😊

うちの子はなかなか飲んでくれませんが😅💦

• パブロヴァ

パブロヴァ

飲まない場合もやっぱりありますよね。家で始めてみます!

• 7月5日
なち

私は哺乳瓶であげてました!
お店でも買える1カ月〜飲める
粉の奴もありますし
ペットボトルに入ってるやつもありますよ
家で作ってる麦茶を30倍で薄めてあげたりしてました★

• パブロヴァ

パブロヴァ

30倍!そんなに薄いんですね!
    粉便利そうですね。探してみます!

• 7月5日
ぶぶママ

うちは離乳食始めるまで
麦茶あげてなかったので
ストローであげましたよ☺️

ストローや、スプーンで
上手く飲めないのであれば
哺乳瓶がいいと思います🤔

脱水が怖いからあげるのに
飲めなかったら
意味ないですからね😫💦

• パブロヴァ

パブロヴァ

旅行行く前に色々試して、気に入ってくれる方法探してみます!最近暑いし、電車の中でおっぱい出すわけにもいかないし、脱水怖いですよね。

• 7月5日
mamちャん

生後3ヶ月頃から麦茶飲ませてます✨
初めは哺乳瓶で生後4ヶ月からマグマグベビーで飲ませてます✨

• パブロヴァ

パブロヴァ

マグ使うって、なんか成長したなーって感じで感慨深いですね。買いに行こうと思います♪

• 7月5日
  • mamちャん

mamちャん

ちなみにジュースも飲ませてます✨
    麦茶あまり飲まないので😅

• 7月5日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

ジュースも飲めるんですね!麦茶飲めなかったら試してみます。

• 7月5日
みお

一昨日からマグで麦茶デビューしましたよ( ̄∀ ̄)

• パブロヴァ

パブロヴァ

初めてマグ持つ姿可愛いだろうな♪うちも買ってみます!

• 7月5日