※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやまま♡
子育て・グッズ

3人目の育児で悩んでいます。離乳食や吐き戻しで不安。長女や次女との違いに戸惑い。健診で相談しようか考え中。

3人目の育児。
長女と次女とは違って毎日悩みまくりです😭

産まれた時からミルクをよく吐き、だんだんミルクを嫌がるようになり3ヶ月の頃から母乳のみになりました。

生後半年ごろから始めた離乳食も食物アレルギーやアトピーでなかなか思うように進まず、、、。

9ヶ月になって少しずつ食べるようになるもさっきも離乳食後に嘔吐。。
私が焦りすぎて食べさせすぎたかなぁ?
硬さや食感が合わないのかな?
なんか病気なのかな??

など心配や不安が毎日尽きません。

比べても仕方のない事なのは分かっているけど長女、次女はミルクも普通に飲んでくれたし離乳食も順調に進んで今の時期はモリモリ食べて吐く事も無かったのに、、、。

私のやり方がいけないのか。
この子のペースでやっていこう!と、思ったはずなのにさっきまた離乳食後に吐いてしまい心配と共にすごく落ち込んでしまいました。

次の健診で相談してみようかな。
同じような方いましたら、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

もなか

同じく3人目ながら全然上2人とは違い戸惑うばかりです💦 うちは食物アレルギーはないですが体調をよく崩すし熱はしょっちゅうだし、ほんとにクタクタになります。歳が離れてるし楽かなーって甘く見ていたのもありますが離れているぶん下の子を上2人に合わせて生活させているのでリズムがつかず悩みどころでもあります。つい比べてしまいますよね、こうだったのに、あーだったのにって。私も検診のたびに相談しています。3人目だと言うとベテランさんじゃないの〜とか言われるのでほんとに相談しにくいんですけど💦中にはその子その子で違うからお母さんも戸惑うよねって言ってくれた保健師さんもいてつい泣いちゃいました。子供は3人目でも3人育児は初めてなんですよね。わかんなくて当然だし、手は二本しかないからもう1人で回らないんですよね。お互い頑張りましょうね✨

  • ♡あやまま♡

    ♡あやまま♡

    体調本当によく崩しますよね💦
    上がいるからどうしても風邪など移ってしまうのでしょうけど、、、😢

    上2人が教科書通りに育ってきたので色々な悩みを聞いたりしてきても正直、他人事でした。。
    しかし今はその人たちの気持ちが痛いほど良くわかります。。
    沢山悩みがあり過ぎて旦那に相談しても全然聞いてないし、、、💨

    1人で毎日いっぱいいっぱいですが楽しい事も沢山なので頑張れます!なにより3人目、1番大変ですが凄い可愛いですよね♡

    共感してくださってありがとうございます!明日からまた頑張れそうです😊

    • 7月5日