※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

初穂料が7000円からで後はお心付け、一万円にするべきでしょうか?

戌の日のお参りで、祈祷をお願いしたのですが、初穂料は「7000円からで後はお心づけで」という感じでした。
内容は、祈祷と御札、絵馬、安産御守り、撤饌(砂糖の干菓子みたいなもの)です。
7000円包めば問題ないとは思うのですが、一万円にするべきでしょうか?

コメント

てん

7000円でいいと思います。額でそんな安産、難産決まるものではないと思いますし。私なら1万は痛いので(´・・`)

• りんごジャム

りんごジャム

そうですか!よかったです😌
    正直、7000円もうぅ...って思いますが、旦那が長男の時と同じように祈祷もしてもらいたいって言ってて😅こんなこと言ったら罰当たりですけど💦1人目の時と違ってお金が現実的に色々必要なところが見えている分シビアになります💦ありがとうございます!

• 7月5日
ぽーちゃん

私なら7000円にします😄

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    現実的に必要なお金、他にも色々ありますもんね💦
    よかったです😌

• 7月5日
sakusachi

きりよく1万円包みます(^^)

• りんごジャム

りんごジャム

お宮参りの時はきりよく包むことにします(^^)
    ありがとうございます!

• 7月5日

学生時代、年末年始だけバイトで巫女やってました!
私がよく行ってるその神社も、何円から…って感じで書いてますが、ほとんどの方が最低金額なので7000円で問題ないと思いますよ✨
ただ、神社によるかもしれませんが、その神社では1万円以上で木札が木の分厚い立派なものになったり、そういう変化はありました。

• りんごジャム

りんごジャム

詳しく教えてくださりありがとうございます😌
    そうなんですね!
    気持ちの問題ですけどね💦
    同じ時間にもう1組いるらしいのでその方が1万円包んでたらちょっと向こうは何か思うか差をつける可能性もあるかもですね💡
    元々、お参りだけでいいやと私は思っていたくらいなので、祈祷してもらうだけでも有難い話なので値段でご利益がどうのこうのは考えないでおきます😊

• 7月5日