※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
家族・旦那

出産して里帰りした方に質問です!予定日の1ヶ月前から実家に里帰りし、5…

出産して里帰りした方に質問です!
予定日の1ヶ月前から実家に里帰りし、5月29日に息子を出産して、来月くらいには高速で1時間半ほどの自宅に帰ろうとおもっています。
約3カ月ほど、特に息子が生まれてからは色々お世話してくれた両親と、一緒に暮らしている祖父母、妹に何か贈りたいと思っているのですが、現金以外に贈るとしたら、何が適しているでしょうか?

両親にはそれぞれ、祖父母と妹はまとめてというか、実家に贈るという感じでいいかなと思っています。

コメント

ふにゃ

私は、何にもいらないからねと母から念を押されてしまったので、家に戻ってきてから息子の写真でカレンダー作って実家にプレゼントで送りました!
今写真屋さんでも写真入りグッズとか簡単に作れるのでオススメです✨
あとはこの時期なら涼しげなお菓子とかどうですかね?🤔

たらこ

私は出産してから実家に3ヶ月お世話になる予定です!
最初に3万円渡して、後は日用品(洗剤や柔軟剤、トイレットペーパーなど)や、母が扇風機が欲しいと呟いていた事があったので扇風機買いました😊

プレゼントは何を貰っても嬉しいと思います☺️ご家族の好きなものやよく使うもの、食べる物などはどうですか😄⁉️

あんず

出産前と後で2ヶ月お世話になりました😊✨

里帰りが済んだあとは、たまひよの内祝いのカタログで、娘の名前入りのワインと、お菓子(娘の写真入り(笑))を送りました😳✨ どちらもお手頃な価格で、出産記録カード?の様な物も付いてくるのでオススメです...❤

まい( ¯•ω•¯ )

私は帰る日にみんなでご飯行きましたよ〜🙌❤