※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ゼロ歳の子供を保育園に預けて求職を考えていますが、この条件についてどう思いますか。勤務時間は8:30から17:15で、職場まで自転車で10分、初めての職種です。お迎えは私が担当し、夫と協力して子供の休み対応を行います。保育園は職場と反対方向で徒歩8分程度です。

ゼロ歳の子供を保育園にあずけ、求職予定です。
客観的にみてこの条件どうですか?
8:30-17:15、職場まで自転車10分、病院勤務、初めての職種です。
子供のおやすみ対応は夫と協力して行い、お迎えは私担当です。
保育園は職場と反対方向で、徒歩8分程度。

コメント

🔰タヌ子とタヌオmama

普通にいるタイプかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい職場なのでしんどくないかなーと不安なのです。。
    みなさんやってますよね

    • 1時間前
ままり

条件としてとても良いと思いました。
職場の近さ、園の近さともに良い距離感だと思います。勤務時間も正社員ならそんなもんかな?と😊
職場まで自転車で行くなら保育園までも自転車で行くと思うので、徒歩8分よりも早くに往復も済むと思います✊
強いて言うなら家と職場の間に保育園があるの方が送迎はしやすいですけど、そのくらいの距離なら許容範囲じゃないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    距離的にはとても良いですよね。
    時間的にはどうでしょうか?初めての育児かつ仕事にブランクがあるためなかなか想像できなくて。
    帰宅後はかなりバタバタしますかね?おそらくワンオペが主になります。

    • 1時間前