※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
家事・料理

家にいるときのお昼ごはんって何食べてますか?子供の離乳食を用意するの…

家にいるときのお昼ごはんって何食べてますか?

子供の離乳食を用意するのが精一杯で、自分の分は適当にカップ麺とか冷凍パスタになってます。

たまにチャーハンや焼きそばを作るのですが面倒で…。

毎日のことなので悩んでます。

コメント

にゃんこ🐱

私わ納豆ご飯や目玉焼き、旦那の弁当おかずの残りを食べてます!(笑)

• トンピー

トンピー

回答ありがとうございます!
    納豆ご飯、私は朝に食べます。お弁当の残り食べるの良いですね☆私は旦那さんにお弁当作ったことないです(^^;)

• 7月6日
ひなまま

いや、今まさにその状態です(笑)

息子はお昼離乳食あげて今寝たのですが、あたしはお腹グーグー😨😨😨
でもそうめん茹でるのすらめんどくさい。。

朝は前日の残りご飯と納豆だったりしますが、昼は私も家にいるときはこまっちゃいます。。💧
コンビニ飽きたし😅
きょうはなにたべました?(笑)

• トンピー

トンピー

やっぱりそうですよねー(T-T)私もお腹グーグー鳴りながら娘にご飯あげてます。
    私も朝は納豆ご飯や残り物食べちゃうので、お昼は本当毎日困ります。

昨日はすごくめんどくさかったですが、パスタを茹でてパスタソースかけて食べました(^^;)自分の分は茹でるのすらめんどうですよね…。

• 7月6日
  • ひなまま

ひなまま

今日はからあげくんと焼きうどんコンビニで買って食べました😄
    昼からオールフリーまでのみました(笑)

• 7月6日
  • トンピー

トンピー

コンビニで買うのは楽で良いですね☆午前中にお散歩に行けた時などたまに買います(^-^)私は今日はふりかけご飯でした(笑)暑いからオールフリーなどの冷たい飲み物も一緒に買いたくなりますね(^o^)

• 7月7日
ピッピ

私だけなら作りたくないので
卵かけご飯だけ
素麺
そば
食パンに目玉焼き
カップ麺

チャーハンなどはまとめてたくさん作っておいて小分けにして冷凍してからチンして食べてます。
オムライスもたくさんストックしてます。

子育てしながら料理するのは夜だけにしたい。笑
今は子供が2歳半になって親と同じものを食べるので子供にはしっかり作ったものも食べさせてます。

• トンピー

トンピー

自分だけのためにわざわざ作りたくないですよね(^^;)

卵かけご飯、最近食べてなかったです!
    チャーハンたくさん作った時は、夜に旦那さんに食べてもらってましたが、これからは小分け冷凍して私のお昼ごはんに回すことにします。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月7日
ふにゃ

お昼適当になっちゃいますよね〜😅
納豆とかふりかけとかパスタとか、、
100円ローソンのチキンライス、ドライカレーは安いので買っちゃいます😊

• トンピー

トンピー

今日はふりかけご飯で済ませました(^^;)
    100円ローソンのチキンライスやドライカレー食べたことないので、今度買ってみます(^o^)

• 7月7日

前日の晩ごはんのおかずを少し多めに作って、食卓に出す前にお皿に先に少し取っておいたものを食べることが多いです(*^^*)
あまり、お金もかけたくないので。

• トンピー

トンピー

自分のお昼にお金あまりかけたくないですよね(^^;)
    晩ご飯のおかずは残ったら明日食べようと思っててもつい食べてしまいますが、先に取っておくの良いですね!私もそうしたいと思います(^-^)

• 7月7日
ももたろー

同じです〜😂
あとはレトルトカレーとか…とにかく適当に炭水化物取って空腹だけ満たす〜という感じで栄養的にはやばそうです😅夜旦那のご飯作る時に野菜摂ればいいやーと思ってますが旦那が飲み会なんて日はお昼も夜も酷いメニューです。笑
自分のために作ろーってなんないんですよね💦

• トンピー

トンピー

お昼に栄養のことは考えていられないですよね(^^;)気にはしちゃいますが…。食べないよりかマシかと思って開き直ってます☆旦那さんが夜いらない日は夜も作る気ないの同じです(笑)料理が苦手なので、人の為にしか料理はしたくないです(^^;)

• 7月7日
朱ねこ

インスタントラーメン・素麺・パスタとかですね~
パスタは100均のレンジで茹でれるやつで茹でます😅

• トンピー

トンピー

お昼は簡単な麺が多くなりますよね(^-^)
    そういえばレンジで茹でるやつ買ったのに最近使ってなかったです。夏は特に茹でるの暑いし、私もまた使おうと思います☆

• 7月7日
Jasmine(Candice)

お茶漬けにしたり、昨日のおかずの
残り物+ご飯だったり、
冷凍うどんやピラフなど、、、
今日はわりかし時間があったので、
パスタゆでて和えるだけのパスタのもとかけて
食べましたー!

• トンピー

トンピー

私も同じく昨日のお昼は和えるだけのパスタソースかけて食べました(^-^)美味しいですよね♡
    夏は冷たいお茶漬け食べても美味しそうですね!今度食べてみます☆

• 7月7日
みゆなる

作るの面倒だし、洗い物もなるべく増やしたくないから、1つのフライパンで目玉焼きウィンナー焼いてお皿にご飯と焼いた物一緒にのせて食べたり、卵かけご飯食べたり、ふりかけと昨晩の残り物食べたり、水でほぐしてそのまま食べれる15円くらいて売ってる細うどんをめんつゆで食べたり、適当です( ̄▽ ̄;)
今日は目玉焼きとふりかけでお昼ご飯たべました♪笑

• トンピー

トンピー

作ったら洗い物が増えるのもめんどうですよね(^^;)
    うどんにめんつゆは簡単ですね!安上がりだし最近食べてないので食べてみます(^o^)
    私も今日は簡単にふりかけご飯でした(笑)

• 7月7日
みこ

ほとんど娘と同じもの食べてます!
娘が私のを食べてると言っても過言じゃない…(笑)

混ぜご飯、味噌汁、パン、ヨーグルト、焼きうどん、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、などなど
味薄めですが二人で食べられるものを作ってます🤗

• トンピー

トンピー

私も同じ1歳3ヶ月の娘がいますが、いまだに同じ物というのがなかなか難しく…。うまく取り分けされててすごいですね(^o^)同じ物なら楽ですね☆

• 7月7日
カナぷう

同じ感じです。笑
子供のはちゃんと用意するけど自分のは面倒くさくて…。
先に子供だけ食べさせてお昼寝してる間に自分のご飯済ませてます。
料理するのが面倒で、おにぎりや卵焼きだけとか。パスタやカップ麺が多いです。

• トンピー

トンピー

私は料理が苦手で子供の離乳食ですら悩んでいるので、自分のための余裕がない感じです(^^;)
    私も子供だけ食べさせてからようやく自分です。たまに一緒に食べると私のを欲しがるので困ります…。あげれるような物を食べてないので(笑)

• 7月7日