※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

29週の妊婦が自宅に戻り、安静生活中。立ち上がるとお腹が硬いが、座ると柔らかくなる。同じ週数の方はどんな感じでしょうか?主治医はお腹が大きくなってきてるから多少は張るよと言っています。

長かった入院生活も終わり自宅に帰ってきました!29wになり今は実家で安静生活です。
横になっている時はほぼ、張りもなくたまに張ってるなーって感覚はわかるのですが、立ち上がったら張りの感覚はないけどお腹が硬いです。座ると柔らかくなります!
同じくらいの週数の方はどんな感じですか?

ちなみに病院の主治医は入院中に聞いてみたらお腹も大きくなってきてるから多少は張るよ!って感じです。

コメント

HIBI

コメント失礼します!
私も安定期入ってしばらくして、お腹の張りが酷くて、3週間の入院と2週間の自宅安静、その後は早めに休職して現在に至ります!

元々、お腹が張りやすい傾向だと言われていて、今も1日に何回も張ったりしますよ!
トイレ行ったり、寝返りうったり、立ち上がっただけでも張るときあります(>_<)
けど、すぐ張りも治まりますし、病院でもこの時期の張りはよくあるし、長時間張らなかった大丈夫と言われたので、あまり気にしないようにしています!

ただ、立ち仕事のときは特に張りやすいので、キッチンや洗面所などには小さい椅子を用意していて、張りだしたなーと思ったら、すぐ休憩出来るようにだけは気をつけてます(>_<)

妊婦も十人十色で色んな症状がありますよね(>_<)
これからどんどん暑くなってきますし、お互い体調に気をつけて出産に挑みましょうね!

ゆーゆ

コメントありがとうございます♡

私は出血で17wより入院してこの間、退院して今に至ります!

HIBIさんはお腹張りやすいのですね(>Д<)
私は上の子の時は特に張りなどのトラブルも全くなくでの出産でしたので、張りもイマイチわかりませんでした。

今回は慎重になってます!
私も長時間張ってるわけではないし横になってる時は大丈夫なんであまり気にしすぎもよくないですよねっ(*≧艸≦)

本当に妊婦も十人十色、毎回同じとは限らないですよねー

お互い暑い夏を乗り切り元気な赤ちゃん産みましょう(*゚v゚*)