※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐらいあん
妊娠・出産

娘が手足口病で発疹がかさぶたのようになり、下唇にも大量にできています。同じ症状の方いますか?

娘が月曜から38度台の熱がでて火曜日の昼から発疹が出始め、病院に行くと手足口病と診断されました。
熱が出きって発疹は茶色くなって消えるよと言われたのですが、かさぶたのようになっています。
下唇の下にも大量にでているんですが、こんな感じになった方いらっしゃいますか?

コメント

やぁよいママ

手足口病でしたら黒くなってかさぶたみたいになりますよ!手足口病は色んな所に発疹が出るので心配ですよね
早く回復したらいいですね!お大事になさって下さい^_^

• もぐらいあん

もぐらいあん

痒いのかかさぶたをかいたりしてるしドンドン増えているのでこのまま残ったらどうしようかと心配になりました😥
    ありがとうございます😊

• 7月5日
美樹ティー

保育士をしていて、よく手足口病を発見してきましたが、トピ主さんのお子さんのように口回りにバーっとでるこもいました。かさぷたから茶色くなってくるだとか人それぞれなので、引っ掻かないようにだけ注意すれば大丈夫だと思います❗
まぁ、私たちは医者ではないので、お医者様のいった通りに過ごしていれば確実ですよね☺w
大人もうつってしまう病気なので、トピ主さんも気を付けてくださいね☺お大事になさってください❗

• もぐらいあん

もぐらいあん

人によって若干の症状が違うんですね😲
    足の部分は少しかいてしまった様で他の部分もつつかないように様子をみてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 7月5日