※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

保育園の七夕イベントで甚平を着せるか普段の服装か悩んでいます。9ヶ月の姪は女の子用の甚平。保育園の雰囲気がわからず迷っています。

今週末の夕方に姉の子が通っている保育園で七夕のイベント?(プチお祭りみたいな感じ?)があり、親族なども行っていいみたいで姉に誘われ私と息子は行くことにしました🤗

そこで子供の服装について質問なんですが、普段の私服にするか、甚平、浴衣などで行くか皆さんならどうしますか??😊
姉の子は9ヶ月ですが、女の子用の甚平で行くみたいです✨
せっかくなので着せて行こうかな?と思うんですが、保育園行ってないのでどういう感じなのかわからず悩んでいます💦

コメント

あっきぃ

特に決まりはないですよー☆
私服の子もいますし甚平の子もいます!私はいつも可愛い甚平を着せてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    決まりはないんですね😍✨
    何もわからず悩んでいたので助かりました😊!
    せっかくなのでうちも甚平着させて行こうと思います\(^.^)/

    • 7月5日
はるかい

決まりはないですよ~(^w^)長男の行ってた保育園も友達や親戚とかも連れてきていいよ~という保育園で、友達とかと合わせて甚平にしたりで来てましたよ(^w^)もちろん私服の子もいました(*^^*)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    どの園もそうゆう行事事は決まりはないんですね😍
    参考になります!
    せっかくなのでうちも甚平着させて行こうと思います🤣

    • 7月5日
  • はるかい

    はるかい

    うちも通わせてない次男も甚平きせて夏祭り楽しみましたよ(*^^*)

    • 7月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちも通ってないので余計にどうしたらいいか悩んでました😂💦
    せっかくやし夏らしい格好て楽しみたいと思います(*^^*)

    • 7月5日
deleted user

甚平着ていきます!
うちの保育園も夏祭りありますが、園児でない妹も甚平着せて行きます。
上の子は3歳児なので浴衣の女の子多いとおもいますが、甚平あるので今年はまだ甚平にします。
来年はもう浴衣かなー?

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やはり皆さん着させて行く方多いんですね✨
    せっかくだしうちも着させて行こうと思います(*^^*)
    うちは息子なので甚平ですが、女の子の浴衣姿可愛いですよね~😊✨

    • 7月5日