※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子♡mama
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめて親指を吸っている子供について、周りからはおしゃぶりの方がいいと言われています。おしゃぶりの方がいいでしょうか?

おしゃぶりについてなんですが...(*´•ω•`*)
生後2週間頃におしゃぶりをさせてたんですが、2ヶ月入ってすぐおしゃぶりをしなくてもいけそうだったので止めました。
指を口にもっていってますが、口に入ってなく、自分では吸えてるつもりなのか上唇を器用に吸っています。
最近ちょっとずつですが、親指を吸えるようになりました。
周りからはおしゃぶりの方がいいと言われます。
鼻呼吸するようになるからとか、指を吸うと歯がガタガタになるとか...
みなさんはどうですか?(´・д・`)
おしゃぶりの方がいいんですかね。

コメント

ミスト

まだ3ヶ月なら、指しゃぶりで良いと思いますし、歯並びとか気にするには早いと思いますよ。
指しゃぶりは成長過程の1つですし、赤ちゃんの遊びにもなってるのでその月齢だと無理に辞めさせる必要ないです。

おしゃぶりは難しいですが、なくて大丈夫そうなら不要じゃないかなと思います。おしゃぶりも癖になると、辞めさせるの大変ですしね(´-﹏-`;)

あきんちゅ

私は、おしゃぶりは与えなければそれに慣れて取れる日がくるけど、指しゃぶりだと指をとることは出来ないよって言われて…指しゃぶりはしないようおしゃぶりを与えてます…実際知り合いの子が9歳で、無意識に指しゃぶりをしているので徹底してしまってます(ーー;)

年子♡mama

そんな気にする事は無いんですね(^ω^)良かったです!
おしゃぶり外すのも大変そうですもんね(๑´^`ก)
ありがとうございました♡

自分はおしゃぶりつけさせて
ましたよーん(﹡ˆoˆ﹡)

年子♡mama

それも言われました!
小学生になっても指しゃぶりしてる子いてますもんね(¯―¯💧)
外しやすいのはおしゃぶりですね。

年子♡mama

おしゃぶりをさせてるんですね(^ω^)