※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

娘が寝返りをすると吐き戻しが多くて困っています。対策を教えてください。

娘が寝返りをできるようになり、成長は嬉しいのですが、寝返りした時の吐き戻しが多くて😭💦
寝返り返りはまだできないので、
寝返り→吐き戻し→仰向けに戻す→寝返り→吐き戻し…
と繰り返しています(;_;)💥

吐き戻しの着替えやシーツ替えが大変で😢
寝返りとほぼ同時に吐き戻すので、吐き戻す前に仰向けに戻すことも難しいです💦
みなさん何か対策などされましたか?😣

コメント

ふ。

うちも同じような状況です😅
念のため予防接種の際に先生に聞いたら「この時期は仕方ないね。ゴロゴロするのが楽しいから。吐いた後も元気なら問題ないよ。」と言われました。
なので授乳した後ゲップしても、しばらく抱っこしてから寝かせてます☺️

あおむし

うちもおんなじです(..)

授乳したあとは少し抱っこをして、座布団に寝かせて、寝返り出来ないように座布団にタオルとか挟み込んで寝返りを阻止します!

で、時間が立ったらタオルを外してコロコロさします(^o^)

リラックマーくん

うちの子は寝返りできるようになった1ヶ月後くらいには寝返り返りもマスターしてしまいコロコロしちゃって手がつけられません(;;)

離乳食で食べたものが出てくるので参ります💦

飲んだり食べたりした直後はなるべく寝返りを阻止するのですが1時間以上たったあとでも出てきちゃうのでもう仕方ないと腹をくくってます(><)

たろ

遅くなってすみません(;_;)
やはり仕方ないですよね💦
授乳後はバウンサーに乗せたり抱っこしたりしていますが、それでも吐いちゃう分は仕方ないと割り切るようにします💕
みなさん同じだと思うと処理も頑張れそうです💪🏻(笑)

ありがとうございました🙏🏻✨