※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TaMa.h
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが長時間寝てしまい、授乳の間隔が空いてしまうことに不安を感じています。起きて欲しいときまで待っていても大丈夫でしょうか?

お世話になってます(>_<)生後1ヶ月の女の子ママです‼︎
完母で育ててるんですが、ここ2,3日ずーっと寝てて、授乳の間隔が4,5時間空いてしまいます(>_<)
5時間たったらさすがにマズイかと思い、抱っこしたら起きるのでおっぱいをあげているんですが、怖くて起こしてしまいます(;;)

自分で起きて欲しがるまで待っていても良いんですかね?

文章おかしく申し訳ありませんm(__)m

コメント

もこ(*´罒`*)

寝る子は8時間とか寝ちゃうみたいですが、その場合はやはり最低でも4時間経ったら起こして授乳オムツ変えしなきゃいけないと助産師さんが言ってました!

ちびまるさん♡

生後3ヶ月の男の子のママを
しています😊

生後1ヶ月の頃、だいたい間隔が4〜5時間空いてました!

保健師さんの話によるとおっぱいが足りてるから間隔が空くと言ってましたよ😊

だから私も無理に起こしはしなかったです!
お腹が空けば泣いて起きるので😊
もし体重か増えてるかどうか
気になるようでしたら自宅の体重計で測ってみてください!

最初はママだけ乗って
その後にお子さん抱っこして
そこから引いた体重がお子さんの重さになります😊

現在3ヶ月ですけど、2時間の時もあれば1時間て欲しがることもあるので大丈夫ですよ😊

madara

うちの子は多い時は7~8時間寝ちゃう子でした。それでも起こさずに寝かせていました。ただ季節が秋~初冬だったので今の時期だと脱水が心配ですね。様子を見ながらで大丈夫じゃないですかね(^-^)

TaMa.h

ありがとうございます(>_<)♡
オムツ交換しても全然起きず、おっぱいもくわえてくれず不安で(;;)
様子見てみます‼︎

TaMa.h

ありがとうございます‼︎‼︎
おっぱい足りてるんですかね⁈なら安心なんですがm(__)m
家事をスイスイ出来るのでありがたいんですが、すぐ不安になってしまって(>_<)
神経質にならずに楽しみたいと思います♡

TaMa.h

ありがとうございます‼︎
やっぱり寝ちゃう子も居るんですね(>_<)
そうなんです‼︎今日も暑いので熱熱中症が心配でm(__)m
様子みていきます♡