※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

卵アレルギーについての情報を教えてください。卵黄は食べられますが、固茹での卵白をあげたら不機嫌でした。蕁麻疹などの症状は食後30分くらいで出るでしょうか?

卵アレルギーについてです!パパが卵アレルギーです。
生後8ヶ月で卵黄は食べられます。
先ほど初めて固茹での卵白を小さじ1/2あげてみましたが奇声を発して元気にしてますが不機嫌です…
体調不良かどうか見分けがつきません😅笑

蕁麻疹などは出るとしたら食後30分くらいですか?
どんな症状があったか、増やしていったら出た!など、
卵アレルギーについての情報を下さい…!!

コメント

もっと時間がたってから出ることもありますよ。1日は様子見ですかね。
下の子は小麦、卵アレルギーありますが、小麦のときは三時間以上して蕁麻疹がでました。
卵は血液検査でわかったんで、まだあげてないですが。

症状としてはやはり蕁麻疹が出ます。ほかには吐いたり、下痢。
あとは喉がゼイゼイしたら危険なので救急車です(x_x)

• きのこ

きのこ

そうなんですね…救急車…
    今授乳したらいつもなら寝ないのに寝てしまいますます不安になってきました😢😢
    小児科の先生に言われた卵白の与える時期、量がネットの情報と違うので混乱してしまいます💦
    ありがとうございます!

• 7月5日
ももん

最近の研究で卵は早いうちからあげると、アレルギーの発症率が低くなるってわかったみたいですよ^_^
ネットは古い情報たくさん載ってるから混乱しますよね!

• ももん

ももん

遺伝要素がおありなので、予防として、家庭で行うには危険だと思うので、あくまでも情報としてコメントさせていただきましたm(_ _)m

• 7月6日
  • きのこ

きのこ

主人も昔アレルギーで、今は無いのであまり深刻に考えてませんでしたし、小児科の先生にももんさんのように言われたので、逆に早く食べさせなきゃ!と考えてました>_<
    1日様子見て特に何もなかったので安心しました、ありがとうございます!

• 7月6日
hoshiko

うちは卵、小麦のアレルギーです。
ただ症状は出たことがないです。

定期的に診察や経過を診てもらっている病院では口の周りが赤くなったり身体にブツブツができることがあると聞きました。出るのはすぐのこともあれば数時間後の場合もありますよ。

ただ息がゼーゼーしたり喉を痒がるなどがある場合は強いアレルギー反応なので、救急車を呼んでください。

• きのこ

きのこ

症状が出てないというと、血液検査をされたんですか??
    今、いつもより早く昼寝に入ってしまってかなり不安です💦💦💦

• 7月5日
  • hoshiko

hoshiko

7ヶ月血液検査しましたよ。
    たくさん昼寝しているだけなら大丈夫ですよ🙆

• 7月5日
おうちゃん♥

卵アレルギーの可能性が少しでもある場合は一歳過ぎてから始めたほうがいいと思いますよ!時期が早すぎてアレルギーになることもあるみたいなので(ToT)

• きのこ

きのこ

小児科の先生には早いうちからあげることをオススメされていたのですが、ネットでは遅くても良いと書いてたりして混乱してます💦
    ありがとうございます!

• 7月5日