※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
子育て・グッズ

一歳の子が夜泣きをしており、寝る時間に関して困っています。夜中に2回起きることがあり、寝かしつけの工夫を知りたいです。

一歳になり、また夜泣きをする様になりました。保育園で疲れてるはずやんやけどなと思い(・_・?)夜の9時には寝て、12、3時の2回は起きます。まだ起きることもあるのでしょうか?ぐっすり寝てくれる工夫とかありますか?
次の日仕事の時はめちゃ眠くて辛いですm(。≧Д≦。)m

コメント

つむ★

全然ありますよ(><)
2歳の娘も最近夜泣きするようになりました。。
暑くて寝苦しかったのかクーラー付けっぱなしにしたら今は落ち着きました!
あと、お昼寝したりしなかったりで不規則な生活になってたのでそこを見直しました。でも、保育園行ってるならちゃんと疲れてそうですよね。。
参考にならずすみません(><)

• まちんすけ

まちんすけ

2才でも夜泣きをすることあるんですね!それが知れて良かったです。ありがとうございます(^o^)うちも暑さで起きることあります。気温にも敏感なんですね。

• 7月5日
  • つむ★

つむ★

わたしもえ?また夜泣き?と思ってこちらで同じ質問しましたが2歳でも夜泣きする人結構いて安心しました。。
    下の方がおっしゃるように今だけだと良いですよね(><)!
    お仕事もあって大変かと思いますが頑張りましょうね★

• 7月5日
  • まちんすけ

まちんすけ

私も安心しました!刺激で起きるって分かるとすっきりしました。お互いがんばりましょーp(^^)q

• 7月6日
(・∀・)❤️

うちも1歳から夜泣きするようになりました💦
同じく保育園に行っているのに…😅
と思って私も同じような質問をママリでしました!
そしたらうちは今年の4月から保育園に通い始めたのですが、そこでの新しい刺激や、今が1番吸収するときで、それが夜泣きになっているんだという意見をいただきました!
なので、まちんすけさんのお子さんも毎日刺激的なんではないでしょうか?

疲れてるから寝るのではなく、疲れている=たくさん刺激を受けている=夜泣きになるのかなーと思います😅
もう少し慣れてきたり、その生活が当たり前になってくると、落ち着いてくるみたいですよ💦
大変だとは思いますが、辛抱です💦
うちは、最近暑くなってきたので寝る環境を改めて整えてあげたり、いつも寝床にはお茶を用意して泣いたら飲ませたりというようにしています!
そうすると、早い時には11時ごろを最後に朝までぐっすり寝てくれますよ😊

まちんすけ

ありがとうございます(^o^)疲れてる=刺激を受けて眠り浅い、眠れないって起きちゃうんですね!分かって安心しました。お茶あげてみます。心地よく寝れてる様にしてあげてみます(*´∇`*)