※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

少しモヤモヤ愚痴です。義母のことです。関係は大体良好です。義母のと…

少しモヤモヤ愚痴です。
義母のことです。関係は大体良好です。

義母のところで農家のお手伝いの仕事をしています。
最近忙しく、家の中でできる仕事を土曜日もお手伝いしに行ったりします。
ただ、従事者ではなくシフト制時給制です。

モヤモヤしてるのは、娘に対しての対応で、
やはり私がお仕事すると1人遊びに飽きて、ママ抱っこや遊ぼうと言われます。私はそれで我慢はさせたくないです。
自分からお手伝いには行ってますが、あくまでもお手伝いで娘ファーストに動きたいのです。
義母はそれを見て、すぐに向こうの部屋(見える位置)でアンパンマン見る?と見せて飽きてこっちに来るとジュース渡したりお菓子渡そうとしたり…。
1.2時間ほど座りっぱなしでずっと見ていました。
娘自体、嫌々アンパンマン見てるわけでもないし見ながら楽しそうにお喋りする声も聞こえます。
それに対して、最近はじーっとテレビ見れるようになって良かったね〜って言われ。

そりゃ自分もつわりの時期体調悪い時1日中見せたこともあります。
下の子供が産まれるとまたテレビ三昧になりそうだから今は沢山触れ合ってテレビの時間を減らしたいと心の底で思ってるから不満が出ちゃうんでしょうが…。
義母にはそれを言っても中々通じないというか。。
自分の息子の時もずっとテレビ見せてたと言ってましたし。。
わたしが色々いうと、気にし過ぎとか神経質と言われそうで。。というか私がいないところでは言われてそうですが笑

コメント