※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

産後の生理が不規則で心配です。妊娠検査薬は陰性でしたが、まだ来ません。再度検査した方がいいでしょうか?

二月に出産し五月に産後初めての生理が来ました!
ですが、6月20日が生理予定日だったんですが、まだこなく、念のため妊娠検査薬を生理予定日1週間後にやったんですが、陰性。
ですが、まだきません。
産後なのできっとホルモンバランス?とかの関係でちゃんとこないのかなーって思うんですが、一回来てからこんなにこないとかあるんでしょうか?
また、もう一度妊娠検査薬やってみたほうがいいんでしょうか?😂

コメント

M&N&T

産後はかなり生理周期ばらばらでした!
2週間遅れることも普通にありましたよ~( °_° )

  • す

    やっぱりそおなんですね😂
    気軽にまってみます😅

    • 7月5日
サヤカ

産後で不順なだけだと思います☺️
私も間隔バラバラです☹️💧

  • す

    みなさんやっぱりそおなんですね😂
    まってみます😂

    • 7月5日
匿名

産後はホルモンバランスが不安定なので、2ヶ月来なかったりもザラですよ、、、
授乳されてるなら、尚更、
授乳中は不順でもおかしくないです。

卒乳後2.3回生理を見送っても不順なら、
婦人科で相談されても良いかと思います。

  • す

    授乳してます!
    やっぱりそおなんですね😂
    まってみます。。。
    生理前の症状みたいなのは頻繁にあるんですが😂

    • 7月5日
ゆうちゃん

産後は周期安定しないですよ💦
でも心配なら検査薬使ってみてもいいかもしれません…

  • す

    使ってみてもいいですかね😂

    • 7月5日
こんちゃん

産後はホルモンバランス崩れてると思うので、生理もきたりこなかったりはよくありますよ!
最後の性交から2週間経っていて陰性なら妊娠の可能性は低いと思うので、次の生理を待つしかないかな?と思います!

  • す

    そおなんですね。。。
    まってみます😂

    • 7月5日
あゆ(*´∀`)

母乳ですか?
わたしは完母で産後1年ちょいで生理が来ました。が、安定せず2ヶ月おきでした!その後断乳してからもホルモンバランスが整うまで半年くらいかかり、排卵期などすごい具合いわるかったです(´・_・`)産後は安定するまで少し時間かかるんだとおもいますよ!

  • す

    混合なんですが、夜だけ母乳にしています!
    そおなんですね😂
    まってみます😂

    • 7月5日
ゆぴまる

ホルモンバランスのせいではないでしょうか?私は母乳だったので2ヶ月こなかったりとかで卒乳してもうすぐ一年ですが、周期はバラバラです(^_^;)

ヒユ

産後の生理はホルモンバランスなど体調なのでこなかったりすることがあるとおもいますよ。私の場合ですが、2カ月こなかったときもありますし
検査薬というのは、避妊なしでされたんですか?避妊されてなかったらできてる可能性もありますね。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

産後は生理バランスよくこない場合が多いかと。私も去年5月に出産して、今年1月に生理がきて次は4月でした。私も検査薬間があきすぎる時は一回しました。4月以降は不順だなぁ~と思い検査薬しませんでしたが、つわりらしきものが6月にきたのでしたら陽性でした。