※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠への期待からストレスを感じている方へ、ストレス発散方法や妊娠のためのアドバイスをお伝えします。

流産経験があり、
妊娠への期待が大きいためか
ストレスを感じています( ;´Д`)

なにかストレス発散方法や、
どーしたら妊娠出来るか教えて下さい!!

コメント

あど

私も以前はそうでした( i ³ i)
結果うつ病にもなり、悲惨な日々を送りました。
最終的に私の場合は、今までにないくらい仕事に没頭し、よく食べて、よく寝るようになり、体重も4キロほど太った時点で妊娠が判明しました。
あと、関係があるかはわかりませんが、1人目は飛騨高山のさるぼぼ(子宝のオレンジ)をもらってから1ヶ月ほどで授かりました。
2人目も駄目元でしたが、また違う方にお土産をお願いして、同じさるぼぼをいただいた後にすぐ授かりました。
ちなみに、不妊期間は6年です。
なので、偶然とはいえこれのおかげとしか思えませんでした!

みーちゃん

私は去年2回の流産を経験しました、、

その時は彼と2人でなんでだろーねってひたすら泣いたけど自分達のせいじゃないって思うようにしてから気持ちが軽くなりました。

そして今回の妊娠が発覚。

2度も流産を経験したので、あまり喜び過ぎないようにしよう、お腹の子に対して神経質にならないようにしてました。

喜ばずにはいられなかったですが、あまり気にせず生活してたせいか普段のストレスもなく現在順調に21周目に入りました(*´ω`*)

安定期入った瞬間2人で大声で叫んで喜びました!笑

私たちは元々エッチが月に1、2度だったのですが流産した時も含めて1年で3回妊娠してる計算…多分めちゃくちゃ相性がいいんだと思います笑笑

何かに熱中するといいですよ(*^^*)
妊娠の事をなるべく考えないようにする。。なんて出来ないのはわかった事なので
妊娠の事を考えずに済むような
何か楽しみな事、それも計画の段階がある物がいいと思います(*^^*)
お引越しや、旅行や結婚式、パーティや
編み物、裁縫なんかも
無になれていいと思います♪

ポンちゃん

私も流産して手術した経験があります。赤ちゃんが欲しくて仕事をパートに切り替え、主人と週末デートして楽しんでました💓

あとは美容皮膚科で自分のためにケアしたり好きなことやってたら妊娠しました🤰

あーちゃん

私も流産経験して、そのあとはジンクスに頼みまくりました!

*ベビーシューズ(紙粘土で作ってみました)
*キムラさんの画像を待ち受けに設定
*プーさんのぬいぐるみを寝室に置く

あと、週に何回かウォーキングに行きました。