※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

離乳食の作り置きについて、食材によっては冷凍する方いますか?

離乳食ですが、初期から毎日冷凍保存せずにその都度作っているという方いましたらどのようにされてますか(*´∀`*)?
食材によっては冷凍しますか?

コメント

K

冷凍すると食べてくれないので
その都度つくってます😭
なのでBFに頼ってしまう時もあります😢

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    食べてくれないとかもあるんですね(ノ_<)
    自分が冷凍ごはんが嫌いなのでいくら手間だからとはいえ子供も美味しいの食べたいよなぁと思ったり…。
    でも少量だと大変ですよね(^^;)

• 7月6日

一度も冷凍したことないです!😊
その都度作ってます!!
うちの通ってる小児科は初期からはお味噌汁ご飯とかで慣らしてったらいいんだよーと教わってたので、最初の最初はお味噌汁の上澄みとおかゆから初めて、食材増やすときはお味噌汁の具材をとりわけして裏ごししてあげたりしてました😊!!
なので基本的全てはお味噌汁にぶっ込んでましたね!
ピーマンとかじゃない限りはお味噌汁になんでも合いますし!
買って冷凍してたのはシラスくらいですw

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!味噌汁ですか!それなら取り分け調理が自然にできる感じですね(*´∀`*)
    スープか汁物は必ず毎日作るのでそう考えると何とかできそうな気がしてきました!

• 7月6日