※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

息子がおっぱいを卒乳しました。悪阻で授乳できず、昨日再び試したら拒否されました。寂しくて涙が止まりませんでした。

息子がおっぱいを飲む横顔が大好きで断乳などせず寝る前だけずっとあげてました😂それが癒しだったりしたので…笑
けど二人目が出来て、産婦人科の先生にもあと2ヶ月でやめなさいと言われ、そろそろ卒乳か、と思っていたところに酷い悪阻が始まり夜授乳する余裕もなく何日も息子はおっぱいなしで寝てました。悪阻が少し楽になったので久しぶりに昨日おっぱいをあげてみたんです、そしたらすぐおっぱいから口を外し、バイバイと言いおっぱいから離れてしまいました😭ついに卒乳…。成長したんだなと嬉しい反面、もうあのおっぱいを吸う可愛い横顔を見れないのかと思うと寂しくて涙が止まらなくなってしまいました😂💦💦ホルモンバランスのせいで涙もろくなってるのでしょうか😂笑
質問でも悩みでもないですが思い出として投稿させてもらいました😅笑

コメント

ワンじろ

卒乳寂しいですよね😭
私は一歳になったら卒乳させたいな🎵と思っていました。
お酒飲みたいのが理由ですが😁💦
ついに一歳になった日、娘はそんなにおっぱいに執着ないので寝てくれました。2日目も、、でも2日目の夜には号泣。私がです😭😭😭
3日目から娘が体調を崩し水分が取れないことを言い訳に、授乳してしまいました😌今もする日があったりしない日があったり、娘が求めて来てくれる日はあげることにしました💓
私もお酒のことなどすっかり忘れ、2歳頃まであげたいな~🙌🙌と思ってます❇

• miho

miho

寂しすぎますよね!!あんなにおっぱい大好きで求めてくれてたのに😭
    私も求めて来るうちはあげようと決めてました😊
    息子の生まれた時からのおっぱい飲む横顔の写真が何十枚もあるんですが…笑撮っといて良かったです😂私ヤバいですね😂💦自分でも笑っちゃいます😅

• 7月5日
あろ

読んでるだけで、ウルウル😭
バイバイ!なんて!!!!!泣
おっぱい、ひとまずお疲れ様でした✨

いつかくる卒乳、、考えただけで泣きそうです😂私も、いつかの卒乳のためにいっぱい写真撮っておこうと思いました!!!ビデオも撮っちゃおうかな!!笑

• miho

miho

生まれたばかりの時はおっぱいあげるのが辛い時期もありましたが(量や痛みで)今となってはとても良い思い出です☺️
    やってしまいました私ビデオ撮ってないです😭💦💦後悔!!卒乳までたくさん思い出作って下さいね✨

• 7月5日

めちゃくちゃわかります😂
私も2人目の妊娠を機に断乳したのですが、いまだに寂しいです😭😭
下の子にも今おっぱいをあげてるので、かわいいなぁとまた癒されてるのですが、やはり息子の寂しさは癒えません😭(笑)
息子はミルク拒否でおっぱい一筋だったのですが、娘はどちらかといえばミルク派みたいですし…
寂しいです😭(笑)

• miho

miho

寂しいですよね😭!バイバイと言われた瞬間、え?と時が止まってしまいました😭💦やはり二人目にあげるからといって完全には寂しさはなくならないですよね〜😞

• 7月5日
ままり

おっぱい大好きな娘のママです。
1歳になり、そろそろ卒乳を考えなければいけないのかな、でも私も娘のおっぱい飲む姿が大好きで、寂しい…と思ってましたが、無理に卒乳させなくても、自然と卒乳するんですね…。
少し焦りも感じていたので安心しました。
ですが、読ませていただいてウルウル…😭
バイバイ…寂しい…😭
お酒も好きでは無いし、2人目予定もまだ無いので、欲しがる間はあげたいと思います!
私もムービー残しておこうかな…😂笑
卒乳、お疲れさまでした!

• miho

miho

共感して頂けて嬉しいです☺️こんな形で卒乳になるとは思ってなくて…心の準備が出来てませんでした😭💦
    バイバイの言葉は今思い出しても涙が…😂笑
    私もお酒もとから飲まないので欲しがる間はあげようと決めてました💡
    ムービーは絶対残しといた方が良いですね!!卒乳までたくさん思い出残して下さいね😊

• 7月5日