※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産の症状が心配です。下腹部の痛みや重さは切迫流産の兆候でしょうか?


いつもお世話になってます🙇‍♀️

3人目妊娠中です。
切迫流産と診断され1週間経ちます。

出血は今ないのですが毎日下腹部がズキズキしたり
生理痛のように腰や下腹部がズドーンと重かったり
することがあります。

これが切迫流産の症状なのでしょうか?💦

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

それは子宮が大きくなるからだったはずですよ☺️
あまり無理なさらず安静にしててください!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね✨
    1人目も2人目も切迫流産のときは症状があまりなかったので不安で😓
    突っ張る感じもあるのでそれは子宮が大きくなってるんだな!と思ってたのですが他の症状も全てそうなら安心しました♫ありがとうございました!

    • 7月5日
omochichan

同じく切迫流産で安静にしていました。
私はお腹が伸びるような突っ張る痛みは多少あったものの、10分程度でおさまるものでした!もし生理痛のような痛みが続く場合は相談するよう言われましたよ(>_<)病院に電話してみてもいいと思います!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    突っ張る感じは上の子たちの妊娠でも感じていたのでとくに不安には思いませんでしたが…
    そうなんですね😳痛みもちょっと重くなってきたので相談してみようかな💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日