※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

吐き出させてください。義姉のことです。悪い人ではないんですが、もの…

吐き出させてください。
義姉のことです。
悪い人ではないんですが、ものの言い方が気になります。

義実家にいるとき、授乳後なかなかゲップが出ず、仕方なく横向きにして寝かせたら「え、ゲップもうやめるの?かわいそー」とか、おむつ換えができる平らなバウンサーの上でおむつ換えをしてたら「そんなとこでやんないで座布団の上で換えてほしいよねーかわいそうにねー」とか。
買ったばかりのバウンサーの真っ白い脚のところに勝手にベタベタシールを貼られ、うちの息子のことを「こいつよく寝るなー。夜寝ねぇんじゃね?」とこいつ呼ばわり。
「食わねぇ」「いらねぇ」など、普段からなぜあえてそんな言い方するのか?という言葉の使い方。。
義実家に行くと息子をみてくれて感謝はしてますし、些細なことなんですが、いちいちイライラ( ノω-、)

誰にも言えなかったのでここで吐き出せてすっきりしました。

コメント

みーまま

義姉に子どもはいるんですか😳?

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

成人したお子さんがいます。

• 7月5日
  • みーまま

みーまま

<にんにんさん>
    自分の子どもを、こいつ呼ばわりされたらどう思うんですかね😢😢
    大分サバサバしてるんですね、、

そういう人は苦手ですね🤣

• 7月5日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

自分のお子さんとても大事にされているので、たぶんこいつ呼ばわりされたらすごく怒ると思います。
    男の子を持つお母さんですが、ご自身まで男っぽくなる必要はないのではと思いますね(^_^;
    苦手ですね。。

• 7月5日
めぐぽ

そんな人に面倒見てほしくないです(´;ω;`)
義姉は子供いますか?シール貼られるのも腹立つ(#`皿´)
口が悪いのを真似されたくないし、あまり会わせない方がいいと思いますが(´;ω;`)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

成人したお子さんがいます。シールはさすがに腹立ちました。子どもがそのへんにベタベタ貼るのと同じじゃん!って。口悪いのも息子が覚えたらどうしよ…と思います。

• 7月5日

義姉さんは独身ですか?
独身だったら、にんにんさんのことが羨ましいんだと思いますよ。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お子さんがいるお母さんです。

• 7月5日
ままり

めっちゃ口悪いですね^^;
それにしてもこいつはダメでしょ。。
前半もいちいちうるさいなって思いましたw
悪気ないにしろあんまり会いたくなくなりますね。笑

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

息子にとっては伯母になるからこいつって呼ばれるのも自然?と思いましたが、やっぱりちょっとひっかかりました!

• 7月5日
さえ🌼

それは確かにイライラしますね。
わたしの実の祖母が同じような感じです…。
昔からお世話になっているので感謝してますし、好きなのですが…
赤ちゃんを通して物事言われるのってすごくイライラしますよね。。。
あんた呼ばわりされたときも、名前あるんだけど?って思います…。
私は実家から離れて暮らしていて、祖母が生きている間に息子に会わせてあげたいとは思っていますが、そんなに頻繁に帰っていません。
息子が話せるようになったら、子供は正直だし素直だから、『こいつ』とか『お前』と言われたときに、『名前あるもん!』て言い返すだろうと思っています💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

地域柄なのか、義実家も実家も「あんた」はよく言いますが、私は抵抗があるので使いません。
    我が子がもう少し大きくなってお友達に「あんた」とか「こいつ」って言ってたら、お友達の親御さんも、は?ってなると思いますので。
    息子が「ちゃんと名前あるもん!」って言ってくれたらいいなあと思います( ^^)

• 7月5日
®®®

ムカつきますね
産後の敏感な時期の、しかも梅雨時期に余計イライラ!

旦那さんは 言葉遣い綺麗ですか?
方言で そんな言い方するんじゃなく、本当に言葉遣いが汚いなら 悪意あるとしか思えません
赤ちゃんやママに向かって そんな言い方、充分悪い人な気がします

うちの子もゲップ下手で 義母によく「ゲップ出てないよ!」と注意され うっとーしかったです「今は 無理してゲップさす方が赤ちゃんに悪いんですよ!」って言ってやりました

オムツ替え出来る便利なバウンサーを知らないのでしょう、喧嘩にならない様に 上手に上から教えてあげて下さい(私はそうしてますwストレス発散にもなります♪)

シールも剥がしましょう
見るたびに嫌な思いするのは主さんです
要らないストレスで母乳出なくなったら辛いですよ

嫁だからって 黙ってばかりじゃしんどいですよ
長い付き合いになるでしょうから、少しずつでも 上手に言い返すなり 何かされた方が楽ですよ

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ありがとうございます。
    モヤモヤしてましたがご返信読んですっきりしました。
    旦那は言葉使い問題ないと思います。むしろ男性にしては丁寧なほうだと思います。なのになぜ?と(´`:)
    生まれたばかりの頃は「何でも聞いてー」って親身にいろいろ教えてくれたのに、少し経って義実家に行ったら「かわいそー」「え、なんで?」とかとりあえず否定するみたいな。。
    シールはショックでした。
    そーっとはがします。でもまた義実家に行くときバウンサー持っていくので「あれ?私が貼ったシールは?」ってなりそうです(T_T)

• 7月5日
  • ®®®

®®®

んー、急に態度が変わったみたいですね
    方言でなく、言い方キツイんですね
    思い切って聞いてみては?
    親身になって下さってたのに…って
    思い過ごしならすみません、とか 丁寧な感じでお話しされてみるのも いいかもです

シールは、合わないから剥がしましたって軽く言えばいいと思います
    私は義母から よく変な服やお古のおもちゃ貰いました
    「あれ?着ないの?使わないの?」言われたら 似合わない、汚いと しれーっと言って話題変えてたら もうくれなくなりました

• 7月5日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

たぶん「何でも聞いて」と先輩として言ってくれていたのが、実際私が子どもの世話をする現場を見て、いろいろ言いたくなったんだと思います。
    だからって勝手にシールは別の話で、弟夫婦が買ったものだからべつにいーやと思われたみたいで嫌でした(v_v)
    シールははがしますね!
    「汚くなったのではがしましたー」とか言ってやりすごします( ^^)

• 7月5日
ぴーちゃんママ

何歳なんでしょうか、、、
大人の行動とは思えないですね💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

30代前半の私と10コほど離れてます。
    お子さんが成人して手が離れたとはいえ、その言葉の使い方は……と思います(´`:)

• 7月5日
ワンワン

私もイライラすると口が悪くなるタイプですが、普段から汚い言い方はしないし子供に向けては絶対使いません(;´Д`)
親子のコミュニケーションを可哀想と言える頭が可哀想ですね。
大きなお子さんもいるみたいですし、先輩面したくてしかたがないんだと思います。
そんなだとイライラしてしまうと思います…ママリに愚痴るでも良いので定期的にリフレッシュしてくださいね(;´・ω・)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お子さんが大きくなられたとはいえ、なぜそんな言い方になるのか?といつも思います。
    中学生の女の子がわざと男の子っぽい言葉使いするみたいで大人げないなと。
    ありがとうございます、リフレッシュします!(*´▽`*)

• 7月5日
あっこ

ムカつくー!!!
何なの⁉︎

産後って、ほんと敏感で、些細な言葉でも過剰に反応しちゃいますよね(*_*)

今後の付き合いもあるでしょうが、ストレス溜めるのは絶対に良くないので、
やんわりと自分の意見を言った方がいいと思います。
シールは今すぐ剥がしましょう!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうなんですよね、産後はイライラ、涙もろくて困ります(T_T)
    そーっと自分の意見も言わなきゃなと思います。
    シールははがしたいですが、また義実家に行ったらバウンサー持っていくので、はがしたことがバレそうです。。

• 7月5日
ひよこの妻

仲良くしたいんだとおもいますよ主さんと
馴れ馴れしい
先輩ぶってるんですよ
こいつはやめてください、とかビシッと言うとこ言わないと後からモヤモヤして腹たちますから、そのときに一言ズバ!と言っていかないとだめそうですね💧😩

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうですよねー。。
    私、義実家の人たちに反対意見を言ったことがなくて(^_^;
    今まで何でも従ってきてしまいました。
    でも今回は子どものことだし……言えるようにならなきゃだめですね。
    がんばります(。ノωノ)

• 7月5日