※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
妊活

不妊治療中で、夫に急な休みを頼むことが難しく、治療のタイミングが合わず、ストレスを感じています。

不妊治療をしていると、夫に会社を急に休んでもらわなきゃならないことって、あると思います。

うちは、夫が薬局でシフト勤務で、土曜日や三連休の前後など、病院が混むことが予想される日は、絶対に休んで(半休)もらえません。

今回、生理が1週間近く早めに来てしまうみたいで、、、

三連休前後が、どうしても排卵予測付近になり夫が必要なんですが、やはりダメみたい。

思い起こしてみると、GW、正月、お盆、シルバーウィーク、三連休。

ほぼ、その辺にぶつかる度に、毎回、無理💢😠💢で、治療の中止。

卵巣の状態がよくないので、治療できるチャンスは多くないのに、、、

今月逃したら、お盆に次はぶつかり、多分、10月までチャンスはない。

夫が、仕事してくれてるから、、、っていうのは、わかるが、辛い

コメント

tykt🐇

どんな不妊治療をしてるかにもよりますが、自宅で精液を採取して奥様が持参するなどでは難しいですか??

• プニ626

プニ626

コメントありがとうございます

病院が遠方なので、夫が必要な病院の日は、前日に病院の近くにホテル取って泊まっているんです。

朝イチに、夫に精液だしてもらって、すぐ夫が帰ったとしても、午後からしか無理なんです

• 7月5日
Reeeeee

私も治療経験者です。
病院によって違うかもしれませんが、うちは
主人が会社を休んだり、遅れて行ったりとかは
一度もなかったです😣💦💦💦
家で採取したものを持っていくっていうやり方でした💦

• プニ626

プニ626

病院が遠方のため、家でって方式がとれないんです。

• 7月5日
かお☆

今どの段階の治療されているのかわかりませんが、精子が凍結保存できる病院なら旦那さんに休んでもらわなくても治療できますよ。家でも精子取れるから、朝とかも無理ですか?
なかなかお仕事休んでもらうのも難しいですよね。

• プニ626

プニ626

精子凍結、何故かダメみたいなんですよ。

• 7月5日
  • かお☆

かお☆

だめなんですね。フレッシュよりは状態が悪くなるからですかね。病院によっていろいろ考えかたがありますね。

• 7月5日
  • プニ626

プニ626

なのかもしれませんね。

自分の疾患でこういう事情なんで、強くも言えなくて

• 7月5日
natuki

精子持参するか、凍結保存はダメなのですか?
それかピルで調節するとか…

• プニ626

プニ626

病院が遠方なので、朝イチからでも厳しくて。

病院まで5~6時間かかります。

• 7月5日
  • natuki

natuki

ピルでの生理の調整はどうですか?
    私体外受精の時、どうしても主人休みの時が良くてピルで日にち調整して貰いましたよ!

• 7月5日
  • プニ626

プニ626

ピル使いたいですが、先生は否定的です

卵巣がちょっとしか残ってないので、生理が来るだけでも奇跡らしいため、あまりホルモン材使わせてもらえません。

• 7月5日

私は2年不妊治療していますが1度も主人に仕事を休んでもらったこた無いです(;´д`)
人工授精も体外受精も自宅で朝イチ出勤前に精液を採取してもらって持参してます💡

そうゆう病院を探されて転院された方が夫婦円満でいられるかも知れませんね💦

• プニ626

プニ626

そういう病院で、診て欲しかったのですが、基礎疾患が私にあるため、近くの病院は全滅して断られました

なので、私が結婚前から基礎疾患でお世話に、なっている病院で不妊治療を、しているので、病院を変えられないのです。

夫が、転勤希望出してくれてますが、なかなか

• 7月5日
ノエちゃん

病院を変わる方がいいですよ。
色々ありますがね。
雑誌に載ってる病院で家の近辺ではないですか?
私は、働いていたので、職場の近くにしましたが効果がなかったので、家の近くに変わろうとして入るときにできました。
大変ですが頑張ってください。

• プニ626

プニ626

ありがとうございます

受け入れてくれる病院があるなら、受け入れてほしいです。

基礎疾患もちの妊娠希望者に厳しいです

• 7月5日
elie🧸

5〜6時間ですか。
我が家も旦那が仕事休めず、しかも朝早くの出勤なので
その朝早くに精子採取してもらってそのまま病院に持って行っていますが、全然大丈夫ですよ。
5〜6時間経ってます。
ハナからダメと決めず、試しに持って行ってみてもいいような気がしますが…?

• プニ626

プニ626

朝8時30分までに出すというきまりがあり、、、

行くだけで5~6時間かかり、そんな時間に電車がないので、どうしても朝自宅で出してもらってからができないんです。

• 7月5日
  • elie🧸

elie🧸

私も大学病院ですが精子凍結ありますよ。
    そんな事情なら精子凍結ができなおかつ基礎疾患も責任取れる大学病院をもっと他に探されるのも一つの方法かと思いますが、それも難しいんでしょうか💦💦

• 7月5日
  • elie🧸

elie🧸

あとは、電車じゃなく、車で行くとか、、、キツイですが😭

• 7月5日
  • プニ626

プニ626

まず。

大学病院ですが、今暮らしている県とその両隣の大学病院、市立病院など、大きな病院全てに結婚時、面倒を診てもらえないかを病院間でやってもらいましたが、全滅でした。

もちろん、不妊治療専門病院も同じように、全滅しました。

クルマだと、だいたい7~8時間の距離です。

夫が、帰宅するのが22時過ぎなので、そこからすぐもらって、徹夜で向かってギリギリってとこですね

• 7月6日