※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんを育てています。友達が会いたいと言っていますが、赤ちゃんが欲しがったりぐずったら帰ってもらうのが不安です。赤ちゃんに友達を会わせるタイミングや滞在時間について教えてください。

生後7日の女の子を育てています!
友達が赤ちゃんに会いに来たいと言ってるんですけど
みなさん産まれてからどのくらいで友達に会わせてましたか?(>_<)
会いに来てくれた時、友達はどのくらい滞在してました?
おっぱい欲しがったりぐずり出したら帰ってもらうのが
少し申し訳なくて不安です😨💦

コメント

ちゅんたった

病院に来てくれた子以外はだいたい2ヶ月くらいになってからですね⭐️
赤ちゃんもお家の環境にある程度慣れてからの方がいいと思ったので😊

  • とろサー

    とろサー

    2ヶ月くらいだと少しだけ余裕出そうですね(*'▽'*)
    参考にさせていただきます💕

    • 7月5日
deleted user

すごく仲の良い親友なら、二時間くらいはいいと思いますが、じゃなければ断ります。申し訳ないというより、図々しいな~、せめて1ヶ月すぎてからだろ!と思っちゃいます。産後うつかな?笑

  • とろサー

    とろサー

    そうですよね(>_<)
    せっかく会うなら落ち着いた時に会いたいですね☹️

    • 7月5日
とまと

友達は1ヶ月過ぎてから来てもらいました!
友達は、授乳の時間になってもなかなか帰らなかったです💦人によっては5時間とかいて、やはり疲れました💦来てくれたことは嬉しいんですけどね…💦💦
子育てに追われ、やはり人と関わるだけでもかなり疲れますよ💦💦

なので、言えるようであれば事前に今度はゆっくり来てねとか伝えた方がいいかと思います😂😂

  • とろサー

    とろサー

    帰ってほしいって伝えるのもなんか申し訳ないですよね(>_<)
    私の友達は県外から来てくれる予定なので余計に気使っちゃいそうです、、

    • 7月5日
あや

退院して2週間くらいからちょくちょく来てました(^O^)
3時間くらいいました!
私の場合はすごいいい息抜きになりました!
おっぱいも普通に友達の前であげてました!でも不思議と普段はよく愚図るのに友達が来たり、抱いてもらったら寝ておとなしかったです!そんなあかちゃん多いみたいですよ♪

でも自分自身が寝不足で疲れてるので1ヶ月くらい経ってからのほうがまだ余裕もできてていいかもしれないですね😊

  • とろサー

    とろサー

    3時間でもぐずらなかったんですね😳
    それだとかなり助かります😭

    1ヶ月は会わないことにしようと思います(>_<)

    • 7月5日
YUーさ

私も産まれてすぐ言われましたが、予防接種が落ち着くまで待ってもらって、結局1歳になってからみんなに会いました。3時間くらいでぐずり出し、帰ってくれました。

  • とろサー

    とろサー

    結構長い期間会わなかったんですね(>_<)
    やっぱり3時間もてばいいくらいですよね☹️

    • 7月5日
のっぽちゃん

生まれてから1ヶ月経ったくらいに友達が会いに来てくれました(*´∀`)
生まれて間もないと私の身体が育児になれていない状態で辛いかなと思い(^^;

親しいお友達だったので授乳を目の前でしても恥ずかしくなかったので普通に友達の前で授乳してました!笑
3~4時間の滞在でしたが、事前に「〇時位にはお風呂に入れたいと思っているから、夕方位まででもいいかな?」とLINEで送って伝えてました(*´`*)

  • とろサー

    とろサー

    1ヶ月はやっぱりつらいですよね💦
    授乳は結構抵抗あるので時間被らないようにしたいです、、
    お風呂のラインいいですね!私もそうしたいと思います😊💕

    • 7月5日
myung

わたしは生後2週間くらいで友達が会いに来ました!
おうちに来たらまず手を洗ってもらって赤ちゃんを抱いてもらいましたよ(^^)
大体1〜2時間くらいでおっぱい欲しがったら友達は待ってもらって別の部屋で授乳してました!
わたしは友達来てもらうことによって息抜きになってました(^^)

  • とろサー

    とろサー

    手洗いと消毒は絶対してほしいです(>_<)
    いい息抜きになりそうですね♡

    • 7月5日
はむたろ

生後2ヶ月経ちますが、まだ家族以外は断ってます(∵`)
授乳のこととか気を遣うの嫌だし、まだ表情もそれ程豊かではないので(∵`)
もーそろそろしたらいいかな~なんて考えてます!
私なら生後7日なら自分も疲れてるし断っちゃいます。

  • とろサー

    とろサー

    そうですよね(>_<)
    とりあえず1ヶ月は様子見たいと思います💦

    • 7月5日
かーちゃ

親友は退院して割とすぐに会いに来てくれました!
でも1時間するかしないかで帰ってくれましたが。
里帰り出産だったので産後1ヶ月以内に数組来てくれましたが、みんな長居はしませんでした。
むしろ「もう帰るの?」って寂しいくらいでしたー!

  • とろサー

    とろサー

    退院してすぐだと友達も気使ってしまいますよね💦
    1時間は確かに寂しいです(>_<)

    • 7月5日
アーニー

退院して2週間くらいしてから、
来てもらいました。里帰りで終わったら他県に帰るので、たくさん来ましたよ。

  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!時間限られてるとそうなりそうですね(>_<)

    • 7月5日