※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
ココロ・悩み

生理の不安と流産後の症状について、病院で相談予定です。何か原因があるか教えてほしいです。

こんばんは!
いろんな方の投稿を毎回読まさせて頂いて勉強になってます!
今回、気になってる事が2つあります。

一つ目は、10月に流産し、2回目の生理がきました。
生理1日目はナプキンには血が付いてますがトイレットペーパーには全然血がつかなくて2日目は血がいっさい出てません。3日目は量が多く生理2日目の量です。どこから生理開始日?って思う事があります。
2日目は、血が出ないとかなんでー?って不安になります。

二つ目は、流産した後の生理の血が小さい固まりが出ます。【トイレットペーパーで拭いた時に小さい固まりががたくさん】

この2つ、何か病気かなと思って(。-_-。)

来週、病院なので先生に聞いてみます。
その前に、同じ様な方がいらっしゃいましたら何か原因とかございましたら教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします!

コメント

ぁす

補足で、血の固まりは切迫流産の時の血の固まりに似てます。

にゃーちゃん

私の場合、流産後ホルモンのバランスがおかしくなりした。
主治医にも流産後はホルモンが不安定になるからあまり心配しないで、完全に元に戻るのは個人差があるけど、半年位かなと言われてました。

一つ目の答えはきっと、まだホルモンバランスが安定してないのだと思います。

二つ目ですが、これはまだお腹の中、あるいは子宮口に少し血の塊が残っているからだと思います。
私は完全流産した後、子宮収縮の薬を処方して貰いました。しかし、一週間分の薬を飲みきったにもかかわらず三ヶ月後に爪位の血の塊が出てきました。病院で見てもらいましたが、子宮には何もなく綺麗になっていました。

ぁすさんの言うとおり、自分で悩むより主治医に聞いてみる方が安心出来ると思うので、その方がいいと思います!

文がぐちゃぐちゃですね、すいません。
少しでもお役に立てたらいいのですが…(´ー`)♡

ぁす

にゃーちゃんさん、返信ありがとうございます!

ホルモンバランスなんですねっ>_<
勝手な想像で、子宮の中に血が溜まっているけど出てこないのは子宮がなんか異常があるのかなと心配になってます(。-_-。)

にゃーちゃんさんも、血の固まりでたんですねっ((((;゚Д゚)))))))
怖くなりますよねっ。
妊娠前からも、血の固まりが大きいのが出てました。
今回は、小さい固まりがたくさんだったので切迫流産した時の事を思い出して嫌な事ばかり想像してしまって>_<

来週、病院行って来ます!
ありがとうございます!