ガソリンスタンドで給油口側が空いていない場合、バックして入ることについて疑問を持っています。待つ人が多い中、なぜ自分側が空くまで待つのか不思議に思っています。
ガソリンスタンドで自分の車の給油口側が空いてなくて、反対側しか空いてなかったら並びますか?
私は並ぶのめんどくさい派なのでバックして入る派なんですが、いつも行くガソスタはみんな待ってるんですよね…
抜かしていくのはだめなのかなー?と思いつついつも待ってます……
普通に疑問で…バックすればいいだけなのに、なぜ自分側の方が空くまで待つんだろう……って思います。
- ゆゆ(2歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
空いてるのに誰も行かないなら先に行ってもいいと思います🥺
私はガソスタでバックで入るってしたことなくて、給油口側が空いてなかったら外側半周回って前進で停めてました。
文章で説明するのは分かりにくいですかね😅
はじめてのママリ🔰
なんかそういう暗黙の了解的なのがあるんだと思います😂
バックして入るのイメージが湧かないのですが、私も上の方と同じようにぐるっと回って入ります!
-
ゆゆ
暗黙の了解なのはありそうですよね!笑
ぐるっと回って入るのは出るときが楽だからってことですかね?- 3月13日
ゆゆ
先に行っていいんですね〜☺️
回って入る感じなんですね!!
ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
みんなバックしたり回り込むのが面倒で並んでいるんじゃないですかね?
大丈夫だと思いますが、先に行ってもし文句言われたらごめんなさい😂
ゆゆ
なるほどですね〜!!
私は全然苦じゃないからなんでだろう〜?と思ってたので…笑
待つ方がむしろイヤで……笑