※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
妊娠・出産

臨月に入りましたが、陣痛への不安が消えません。出産経験者の方、楽になる方法を教えてください。痛みが怖いです。

今日からついに臨月突入です(ノ´³`)ノ♡
でもやっぱり陣痛に大しての不安は消えません…😱
出産経験した方々、これをしたら楽になるよ!!
とかいうのあったら是非教えてください(>_<;)✨
早く会いたいけど痛いの怖いなあ😭

コメント

ママままん

陣痛…痛いですよね…
3人産みましたが毎回痛いです💦
とにかく呼吸してパニックにならない事
痛いと叫ばない事
これさえしていたら大体乗り切れます!
1人目の時未知の痛さでパニックになり大騒ぎして子供の心拍低下で吸引分娩になった私の教訓です😊笑
みんなが通る道です
頑張って下さいね💕

• ちっち。

ちっち。

経験したことのない痛みなので未知すぎて怖いです😱
    呼吸は大事だとよく聞きます!!叫ばずパニックにならないように頑張ります(>_<;)
    ママが落ち着かないと赤ちゃんも苦しい思いしますもんね(´·ω·`)
    ありがとうございます☺️頑張ります💪💕

• 7月5日
berry

とにかく陣痛がきたら息を吐くことです💨深呼吸しようとすると吸うことに意識がいって過呼吸になるので💦吐けなくてもふーーーって声を出すだけでも効果あるそうですよ。
3人目の時ひたすらふぅーーーと言ってて客観的に見たらアホみたいでした😂でも助産師さんにそれでいいんですって励ましてもらえました。

陣痛はしんどいですけど、赤ちゃんの方がしんどいのでママはとにかく深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげて下さいね。陣痛の時は赤ちゃんは首締められてるような状態だそうです💦ママはあくまでも出産のアシストするんです。
後、陣痛きたなとなったらしっかりご飯食べて下さいね🍚いきなり強い陣痛はきませんから大丈夫です👌食べてるのと食べてないのとではお産の進み具合が違うそうです。陣痛自体身体的にかなりパワーを使うそうなので食べてるとエネルギーがあるからお産が早く進むそうですよ🤔

陣痛の痛みには必ず終わりがあります。頑張って下さいね😊長々と失礼しました💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• ちっち。

ちっち。

息を吐くことが大事なんですね!🤔
    赤ちゃんのためにもしっかり酸素送れるように深呼吸大事にします😱出産のアシストですか!
    赤ちゃんのサポート役ですね☺️✨
    しっかり食べてお産に備えたいと思います💪

終わりがあるということをしっかり頭に入れて陣痛と向き合えるように頑張ります(>_<;)💕
    可愛い我が子の会うために( 。•̀_•́。)!!
    ありがとうございます😭💕

• 7月5日
  • berry

berry

補足★
    深呼吸って聞くと吸う方考えますよね?そうすると吸うことに頭がいってしまって吐くのを忘れちゃうから過呼吸になりやすいんだそうです。吐くのを意識すると息を吐いたら身体は勝手に息を吸ってくれるのでちゃんと深い呼吸ができるんですよ〜😆だから吐く事だけ意識するのがポイントです😊

陣痛のホルモンを出すのは赤ちゃん自身と言われてるので出産の主役は赤ちゃんなんですよ👶🏻✨自分で【今なら陣痛耐えられる】と判断して陣痛ホルモン出して生まれてくるんだそうです‼︎すごいですよね✨だからママはアシスト役なんです。

• 7月5日
  • ちっち。

ちっち。

そのポイントしっかり頭に叩き込んで意識して頑張ろうと思います😭💕
    わざわざ詳しくありがとうございます😌✨

出産は赤ちゃんのタイミングって言うのが分かりますね☺️
    しっかりアシスト役果たそうと思います💪

• 7月5日
しょう座衛門

恥ずかしいですが助産師さんの教えてくれる呼吸法をしっかりやると驚くほど楽でした(^o^)/
ふーうとか陣痛に合わせて指導してくれるんですがやるとやらないでは全然ちがいました〜恥ずかしいですけど(笑)

• ちっち。

ちっち。

助産師さんの言うことは聞いた方が良さそうですね(゚ロ゚)💧
    やっぱり呼吸は大事なんですね!!
    ありがとうございます😭💕

• 7月5日
みどり

陣痛中は、お母さんより赤ちゃんのほうが痛いっていうのを知って、臨月入ってからは出産がこわくなった時は「お母さんも頑張るから一緒に頑張ろうね!」ってお腹に話しかけてました!不思議と恐怖心が薄らぎました!☺️
そして実際、陣痛始まってからは怖いとか痛いとかよりも(もちろん痛いですけど…)、「この子は今私より必死なんだ!私が無事この子を産まねば!」ととにかく必死でした!「母って強いな〜」と我ながら思いましたよ🤔w

• ちっち。

ちっち。

赤ちゃんも苦しいし痛いですもんね(>_<;)
    早速私も自分の恐怖心に勝つためにも、たくさん話しかけます😭✨
    母は強し、まさにそれ!って感じですね☺️
    頑張ります!ありがとうございました(ノ´³`)ノ♡

• 7月5日
  • みどり

みどり

すみません、少し回答がズレてますね、私😂💦

助産師さんの言うことをしっかり聞いて、その通りすれば大丈夫ですよ!🙆

• 7月5日
  • ちっち。

ちっち。

いえいえズレてなんかないですよ!!ありがたいです☺️✨

助産師さん頼りにして頑張ります😤💕

• 7月5日
ひよこ

いきめる体力を今からでも付ける事ですかね!!
友人は、トツキトオカ食っちゃ寝の生活をしてたら、いざ分娩室入っても体力がすぐ消耗していきめず、時間がかかった上に吸引分娩になったらしい😅
私は、体力ないのわかってたのでヨガやらビクスやら、できる限り体力つけるようにしました。

あと、知ったのが遅かったので、私の後悔にはなるのですが、、、

会陰マッサージを早目にしとけばちょっとは破けるのがもうちょっと避けられたかなぁ😅とは思います。
陣痛痛いし、お股は痛いしで(麻酔はしてた筈なんですが💦💦)なんか、集中力切れかけました。

• ちっち。

ちっち。

体力そんなにある方ではないので、ちょっとでも体力つくようにしようと思いました(゚ロ゚)💧
    出産は体力勝負!なんてのもよく聞きますもんね😭
    会陰マッサージはたまに行ってます!
    痛いところだらけで大変ですね出産…😱
    しっかり頑張れるように出来ることします😂ありがとうございます💕

• 7月5日
Sa

赤ちゃんは全身が痛くなるみたいで
お母さんがきちんと酸素を送らないと
赤ちゃんはお母さんの
何倍もきつくなるそうです!
なので、あたしは陣痛中あたしだけが
痛い訳じゃないって言い聞かせて
助産師さんたちの呼吸法に合わせて
頑張りました!!途中痛すぎて
乱れる事はありましたが赤ちゃんに
頑張ろうねっ後少しで会えるね何て
言いながら陣痛に耐えましたよ😶
あたし1人が頑張ってるんじゃないと
思えるので気持ち的に楽でした^^*

お腹にいる時から呼吸法を練習して
臨月入ってからは頑張ろうねって
毎日お腹に話しかけましたよ❣️❣️

• ちっち。

ちっち。

全身ですか!(゚ロ゚)💧
    赤ちゃんはママよりも大変なんですね😭
    きちんと呼吸して酸素送ってあげられるようにします!😭
    赤ちゃんに声かけるのも是非実践して一緒に乗り越えます💪✨
    ありがとうございます☺️💕

• 7月5日
  • Sa

Sa

そおみたいですよ(T_T)!
    乗り越えた後の感動本当にやばいので
    ぜひ頑張って下さいね😊❣️❣️

• 7月5日

同じく今日から臨月突入した者です♡
3人目ですけど、やはり怖いです!
でも陣痛出産始まったら、そっちに必死で恐怖も不安も消えます(笑)
陣痛中は赤ちゃんに酸素を送るためにも、とにかく深呼吸が大事です!
あとお尻の穴を思い切り抑えたら痛みが軽減しました!
私の場合は座った状態で自分のカカトを穴にぶっ刺してました(笑)
病院に着いてからは助産師さんが時間ある時に思い切り穴を抑えてくれてて神様に見えました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• ちっち。

ちっち。

わー同じなんですね!!親近感です(ノ´³`)ノ💕
    何人産んでも陣痛は怖いですよねきっと😭
    陣痛さえ始まっちゃえば後はもう無我夢中ですかね(>_<;)
    深呼吸大事にします😱!!
    お尻の穴ですか!!テニスボールとかも良いって聞きますもんね!!🤔
    助産師さん様々ですねそうなると😭
    お互い出産に向けて頑張りましょうね💪💕
    ありがとうございました😍

• 7月5日