※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

ベビーケープの購入を検討中です。ベビーカーは持っていないので、抱っこ紐につけるタイプを迷っています。どちらがおすすめでしょうか?使用感を教えてください。

ベビーケープについて!いつもお世話になります。
最近ぐっと寒くなってきたのでベビーケープの購入を検討しています(*^^*)
大体2タイプあるようなんですが、どちらにしようか迷ってます。(下手な絵ですいません…)ベビーカーは持ってないので、抱っこ紐につけるのですがどちらがいいでしょうか?
また使用してる方の感想を教えてください!

コメント

ちょこらん

うちはどちらも持っているんですが、
Bのタイプは秋とか春先の少し寒いかなーという時にいいかなと思います。
Aは寒い風が通りにくいので冬のような寒さが強い時にオススメかなと思いますよ!
我が家は最近は寒さが強くなってきたのでAを使用していますが、すごく中がポカポカで息子も熟睡しています!笑

kaho

うちはAタイプです!

Bタイプは、冬だと寒いし暖かい季節にはイイのかもしれないけど、これはブランケットで代用出来ますし、、

その点、Aタイプは足元まですっぽり入るので、身体はあたたかいままですよ^_^

ミサ

下が開いてるものは春秋ですか!それならこれから使用するのであればAの方が良さそうですね(*^^*)
熟睡しちゃうほど快適なんですね♪とても参考になりました!
コメントありがとうございました!

ミサ

確かにブランケットで代用できますね(^^;
Aなら足元すっぽりで暖かくて、これからの季節には良いですね♪
コメントありがとうございました!