※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつばのクローバー
妊活

妊娠6週で流産し、手術を受けました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6週で流産しました。先週トイレで、出血しておそらく子宮の中身が出てきました。そして、昨日子宮をキレイにする手術をしました。ショックで泣きました。でも、またいつか戻ってくると信じています。流産された方で、妊娠した方ははいますか?なにか、こうしたらいいよとアドバイスがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

りゅうあい

大変な経験されたんですね。

私も稽留流産で今年の2月に手術しました。
稽留流産だと、何の症状もないのに赤ちゃんが育ってなくて、私も相当悲しかったです。

でも今また妊娠する事が出来ました!

1度流産経験あると、妊娠出来るかとかまた流産しないかとか心配がつきものですが、きっとまた赤ちゃん戻って来てくれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

tama*

とても辛いですね。。
私も昨年の10月に稽留流産しました。心拍確認後でしたが、出血も度々あり覚悟していたものの、宣告されてショックで医師の前で大泣きしました。
ちなみにその時は生理を3回見送ったら、子作りも再開していいよと言われました。

とにかく、流産してからは好きなこと、やりたいことをたくさんしました。
けれど、すれ違う妊婦さんや赤ちゃん連れのお母さんを見かけるたびに胸が苦しくなったり、SNSでの友人の出産報告を見るたび、どうして自分だけこんな思いを?と何度も思いました。

極め付けは職場での同僚の妊娠報告で、これが大打撃となったようで呼吸困難等の症状まで出てきてしまいました。

思い切って仕事を辞めたところ、ストレスもだいぶ軽減されたのか妊娠することが出来ました。そして今に至ります。

とにかく今はゆっくり休んで、穏やかに過ごしてください。
大丈夫、いつか必ず赤ちゃんが戻ってきてくれますよ。

お辛いですよね。
今はゆっくりと心と身体を休めてあげてくださいね。

私も妊娠初期の頃、赤ちゃんが育っていなく流産しました。
私は自分の周期に無知なこともあったので基礎体温と排卵検査薬をしました。
その後、妊娠することができ無事に臨月までくることができました(*^o^*)

私は一人目の赤ちゃんと産まれてくる赤ちゃんは違うと思っています。
しかし、一人目の赤ちゃんがお腹の中にいる赤ちゃんを守ってくれているんだと信じています。
赤ちゃんと対面した時、二人分感謝しなくてはと思っています。

きっと赤ちゃんと対面する日が来ますよ。
どうかご自分を責めないでくださいね。

よつばのクローバー

返信ありがとうございます!
りゅうあいさんも手術したのですね。教えてくれてありがとうございます。
私も流産・手術して色々なことを考えさせられました。2月に手術して現在妊娠中と聞くと、なんだか私も大丈夫かなって思えてくるような気がしてきました!いつ赤ちゃんが戻ってきてもいいように環境作りもしとこうと思います!

りゅうあいさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように(#^.^#)

よつばのクローバー

心拍確認後に流産されたのですね
。私は、心拍確認前でしたが心拍確認後の流産はさらに辛いと思います。私も、医師から説明を受けてる間泣かないように我慢するのが精一杯で、病院を出た瞬間ボロボロ泣きながら帰りました。

少し落ち着いてはきましたが、明日から職場に戻るので、私もtama*さんみたいに、他人の幸せを喜べない事が多分あると思います。でも、しょうがないと思います。会社を辞めての決断は本当に悩んだと思いますが、現在tama*さんが幸せそうなので、私もリラックスして過ごして行きたいと思います(#^.^#)♡

よつばのクローバー

妊娠初期の流産の方がこんなにいたことにビックリと、共感してくれてほんとに感謝です。

y3さんの、1人目の赤ちゃんと2人目の赤ちゃんは別という言葉に、なるほどなーと思いました♡1人目の赤ちゃんが見守っててくれるって素敵です。2人目の赤ちゃんと対面できる日が来ると信じて過ごします。ありがとうございました!

ももたん

お辛い経験されたのですね💦
いまは辛かったら沢山泣いていいと思います!
私も2月に流産しました。3回の生理を見送ったらと言われその後すぐ妊娠できました!
流産後の3ヶ月の間、周りの妊娠報告耳を塞ぎたくなる思いでしたが、流産すると子宮内がきれいなって着床しやすいらしいから大丈夫!って言い聞かせてました!

いまは心身ともにゆっくり休んでくださいね♡

ひとりん

私も三人目で流産してしまい
なかなか赤ちゃんがおりないので手術しました。ショックでしたが、医師からまた戻ってきてくれるからねと言ってもらい前向きに3ヶ月おいてから
また子作り頑張りました。
今は来週三人目が産まれます。
時間はかかりますが
諦めないでよかったと心から思いました🍀
頑張ってください🍀

よつばのクローバー

共感&励ましのコメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。おとといの夜からお腹の激痛で、昨日点滴してきました。手術後のことだったので、もし妊娠しにくくなったらどうしようと不安でいっぱいでしたが、だいぶ今日になって安静にしていれば痛みは落ち着くようなりました。
不安がってても、なにもいい事ないですよね。私もちぃさんのように絶対また妊娠できるから大丈夫って励ましていこうと思います♡

よつばのクローバー

来週3人目ですか!!頑張ってください!♡
今は、すごく辛いしこの先の幸せなんて考えられないと思ってましたが、沢山の方が流産後に妊娠して幸せになっていると聞くと本当に心強い気持ちになります。ひとりんさんは、3人目の子供で流産経験もあるなんて、自分はまだまだ一回の流産で落ち込んでられないなと思いました!このアプリでの出会いも流産しないと知らなかったし、沢山沢山、命ってなんだろーとか親の気持ちも考える機会になりました。
諦めないでまた赤ちゃんができるように信じてみます♡