産婦人科・小児科 乳児湿疹は病院に行ったほうがいいんでしょうか? 乳児湿疹は病院に行ったほうがいいんでしょうか? 最終更新:3月13日 お気に入り 病院 はじめてのママ(生後4ヶ月, 4歳10ヶ月) コメント ことり うちは一ヶ月健診終わってから一応と思って皮膚科にも行きました! 3月13日 はじめてのママ 薬もらいましたか?? 3月13日 ことり うちは脂漏性湿疹っぽいとの診断で、老廃物的なものが出て治る、薬や保湿するとその出ようとするのを妨げるから基本は清潔にするだけ、保湿もあまりしない方がいいとのことで、乾燥対策程度としてプロペトだけもらいました。 3月13日 はじめてのママ そうなんですね✨ ありがとうございます😊 3月13日 ことり 一ヶ月健診でも、乳児ならこれくらいはなるから、気にしすぎなくて大丈夫〜!とは言われてたんですが、皮膚科で老廃物が出たら〜とか保湿しすぎるとそれを妨げるからというのを聞けて安心はできました⭕️ その後1〜2週間しないくらいで瘡蓋みたいになって綺麗になったので、効果のある薬はでなかったですが、安心と心の余裕はできて行って良かったと思います。プロペトらオムツかぶれとかお顔の保湿にその後も使えるのでもし心配があれば行って損はないかと思います。😌 3月13日 はじめてのママ 詳しくありがとうございます😊 そうですね、1ヶ月検診の時できてなかったので聞けずに終わって💦 病院行こうか悩んでたので一応行ってみようと思います‼️ 小児科じゃなく皮膚科の方がいいんですかね?? 3月13日 ことり 小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫だと思いますが、湿疹のみだったのでより専門的な皮膚科がいいかな?というのと、皮膚科の方が予約取りやすくて近場にあったので皮膚科に行きました!😓 あとどちらも可能性はあると思いますが、小児科の方が待合室とかで風邪の方とかと会う確率がより高いかな、、と思ったのもあります。 3月13日 おすすめのママリまとめ 病院・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・相談に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママ
薬もらいましたか??
ことり
うちは脂漏性湿疹っぽいとの診断で、老廃物的なものが出て治る、薬や保湿するとその出ようとするのを妨げるから基本は清潔にするだけ、保湿もあまりしない方がいいとのことで、乾燥対策程度としてプロペトだけもらいました。
はじめてのママ
そうなんですね✨
ありがとうございます😊
ことり
一ヶ月健診でも、乳児ならこれくらいはなるから、気にしすぎなくて大丈夫〜!とは言われてたんですが、皮膚科で老廃物が出たら〜とか保湿しすぎるとそれを妨げるからというのを聞けて安心はできました⭕️
その後1〜2週間しないくらいで瘡蓋みたいになって綺麗になったので、効果のある薬はでなかったですが、安心と心の余裕はできて行って良かったと思います。プロペトらオムツかぶれとかお顔の保湿にその後も使えるのでもし心配があれば行って損はないかと思います。😌
はじめてのママ
詳しくありがとうございます😊
そうですね、1ヶ月検診の時できてなかったので聞けずに終わって💦
病院行こうか悩んでたので一応行ってみようと思います‼️
小児科じゃなく皮膚科の方がいいんですかね??
ことり
小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫だと思いますが、湿疹のみだったのでより専門的な皮膚科がいいかな?というのと、皮膚科の方が予約取りやすくて近場にあったので皮膚科に行きました!😓
あとどちらも可能性はあると思いますが、小児科の方が待合室とかで風邪の方とかと会う確率がより高いかな、、と思ったのもあります。