まろん
4年生で自転車教室はありましたが、無理に乗らなくてもいいと思いますけどね^^;
こちらの地域は交通公園で練習可能です。
ママリ
うちは漕ぎ方のイメトレが結構効きました!具体的にはYouTubeなどで自転車練習のやり方(小さい子向け)などを見せて、頭の中でイメージしてもらいました。
基本は練習のみですが、漕いだこともないのにひたすら練習しなさいは厳しいので、イメージしてもらうって大事でした。
空色のーと
普段乗る習慣がないなら、今練習しなくてもいいと思いますよ。自転車買ってももったいないというか…。
体の大きさも変わるし、160cmくらいの背になってからならもう買い替えもないですし、小6くらいでなんとなく初めても十分かなと思います!
はじめてのママリ🔰
乗れたら少し離れた場所に行くのもラクだし早いし便利ですよね!でも本人が乗りたい気持ちがなければ、無理に練習しなくてもいいんじゃないですかね😅
コメント