※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
お仕事

土曜日の保育について相談です。来月の保育園の希望日を聞かれ、土曜日はNGです。有料の土曜保育に行くべきでしょうか?

土曜日の保育について教えて下さい。時々私は土曜日の出勤があるのですが、旦那は仕事は休みだけど大型トラックの免許を取るために教習所に通ってて、それが土曜しか行けません、、転職したいのが教習所通ってる理由で。
来月の保育園の希望日を聞かれたのですが正直に話したらNGな案件ですよね??正式には土曜保育に有料のところにいけばいいのでしょうか??

コメント

ごんぎつね

因みに今は認可に移ったばかりです。

めぐみん♪

土曜日の保育で仕事である証明をださないとだめなのでしょうか?

• ごんぎつね

ごんぎつね

多分証明までは要らないと思います。特にそのようなことは言われてないので、、。

• 7月5日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

今は育児休暇中ですが、前にうちの娘も主人が夜勤のある仕事で土曜日保育使ってました。

仕事のために通ってると言って終わったらすぐ迎えに行けば大丈夫だと思います。

• 7月5日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

ありがとうございます!そうしてみます!!

• 7月5日

託児のある教習所にいく方法もあると思います!

• ごんぎつね

ごんぎつね

ですよね、、、実は教習所と書きましたが、免許センターの所で一発で狙ってやってて、教習所ではないのです😂

• 7月5日
さゆさゆ

所にもよりますけど、そのような状況ならオッケーだと思いますよ?
ただお母さんが土曜お休みの日はお家で家庭保育をされればいいと思います

• ごんぎつね

ごんぎつね

ですかね??ですよね😂
    もちろん、自分が休みなら自分で面倒見るのですが😅

• 7月5日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

なので先生に正直に話しても大丈夫ですかね??

• 7月5日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

大丈夫ですよ!正当な理由です^_^

• 7月5日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

ありがとうございます!!

• 7月5日

保育士していました。
保育する人がいないのであれば可能ですよ(^_^)『父親は教習所で私は仕事なので』と言えば大丈夫です👌🏻

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうなんですね!!ありがとうございます!!元保育士さんのお話伺えて安心しました!

• 7月5日
コキンちゃん

保育士しています。
遊びに行かれてるわけじゃないし、仕事に必要なための教習所ならきちんと説明すればわかってもらえるのではないかなと思います(^_^)
ただ保育所によっていろんな決まりもあるかもしれませんので、先生に聞いてみるのが一番ですね。

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうですね!一度正直に相談してみます!ありがとうございます💕

• 7月5日