※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

体が重くて動けず、息子のお世話ができず悪循環。保育園に行くのに心配。どうしたらいいでしょうか。

体が鉛のように重い。起き上がれない。

私が起きないから最近では息子も横で寝ててどんどん時間がずれていく。
申し訳ない。
妊娠中だからなのか持病のほうなのかわからないけど

息子に悪いなぁ。だから夜寝かしつけ20時からしても寝なくて3時間とか4時間暗い中でテンション高いし、、、

悪循環。

9月から保育園行く予定なのにこんなんだとダメですよね。でも体が動かなくて。どうしよう。

コメント

りん

私は無理しなくて良いと思いますにこ😃本当は21時ぐらいまでには寝て、朝7時ぐらいに起きれると理想ですが、今は妊娠しててさらに体調不良。無理する必要ないですよ😄保育園では好きな時間には寝かしてくれないし食べさせてくれません。なので行き始めたら、否が応でもリズム付いてきますよー。
後は、降園後に時間車で寝かせない、ご飯も時間決めて上げる。朝は連れて行かなきゃいけないから、起きれないから連れて行かないというのが出来なくなるので、その頃までに体調戻ってるといいですね(^o^)

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😭21時ー7時が理想です😭

ご飯とおやつの時間は朝食以外は毎回一緒にできてるのですが朝食は最近おそめです😭

りんさんも同じくらいの月齢の子プラス私よりお腹も大きいのに大変ですよね(T . T)
    なんとかその頃までに体調治るの願います。
    持病の方は妊娠中、産後がひどくなるみたいでその影響で今しんどいのかなぁと思ってます、、、

• 7月5日
  • りん

りん

グットアンサーありがとうございます😊育児本に書いてある事や理想なんて、全てが順調である事前提で書いてるので、気にしないのが一番です👍
    今優先するのは、ちゅったんさんの体調と赤ちゃんが無事に産まれてくる事で良いですよー(^o^)
    ストレス溜めて赤ちゃんに何かある方が大変です💦
    体調悪い時は、携帯見せながらご飯食べさせたり、1人で遊んでもらったりしてます😅自分にもうーんと甘やかしてます(笑)産まれてから頑張りましょー👍

• 7月5日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    産まれてからがんばるので今は自分のこと甘やかします☺️笑

りんさんも妊婦生活ファイトです😄

• 7月5日