※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の生理痛や排卵痛がひどく、子宮内膜症と診断されました。鎮痛剤を使用していますが、卵巣と卵管の切除を考えています。手術後の痛みの軽減について、実際に手術を受けた方の体験をお聞きしたいです。

産後、生理痛や排卵痛が酷く家事や育児ができない日があります。病院を受診したところ、子宮内膜症と言われました。鎮痛剤が処方され痛みがつよいときに飲んでます。今の薬を飲み切ったらジェノゲストやピルを処方しますと言われましたが毎月費用がかかることと私が2人目を望んでないこともあり卵巣と卵管切除を考えております。卵巣と卵管切除をしたことで排卵痛が和らぐと聞いたことがありますが実際に手術したことがある方お話を伺いたいです

コメント

コロ助

うちの母が子宮の病気で全摘してますが、ホルモンバランスが崩れて更年期の症状が出て辛かったと言ってました。卵巣と卵管だけならどうなんですかね?
私も産後生理痛と経血過多でピル飲んでますが毎月の費用といっても何万もするわけではないし、選択1人っ子ですがホルモンバランス崩れるのが怖くてできません。