※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
その他の疑問

旦那が、滋賀県の日野町にある会社に転職することになりました。私は車…

いつもお世話になっています(^^)
旦那が、滋賀県の日野町にある会社に転職することになりました。

私は車の免許を持っていますがペーパーですし、車は旦那が通勤に使用するので、車がなくても生活できる場所に住みたいと考えています。

日野町まで車で1時間以内で通えて、日中は車がなくても生活ができる地域(スーパーや病院が徒歩、もしくは自転車で行ける地域)を教えてください。

宜しくお願いします!

コメント

ゆぅウサ

滋賀県出身です😊

滋賀県は車があった方が便利なところですが、日野町から1時間以内とかなら…

近江八幡市、守山市、草津市、大津市のわりと栄えてるエリアなら、車がなくても生活するのに不便は無いと思います💡

eri☆

初めまして(^^)
私は水口町に住んでいますが、徒歩や自転車である程度揃いますよ!(中心部に限りますが,,,)日野へも15分から20分くらいで車で通えると思います(^^)

ゆっちゃん

私が知ってる範囲ですが…
近江八幡、八日市あたりは日野に馴染みがある人も多いのかなと思います!

ぽこたん

こんばんは!
実家が水口町ですが、最近はお店も増えてきて結構便利になってきましたよ(*´ω`*)
わたしは住みやすいと思っています❤︎

hiromama0611

佐賀から滋賀に引っ越してきて2年なのですが思いつくところは近江八幡、八日市あたりでしょうか?(T_T)
ただ八日市はJRが通ってないです(;_;)

kao

皆さま、まとめての返信失礼致します。

何も分からない状態であり、皆さまからたくさんの情報を教えていただき大変参考になりました。

今まで大阪市内から出て生活をしたことがないため不安ばかりですが、旦那と協力して生活も子育ても頑張りたいと思います!

ご親切に教えてくださり、本当にありがとうございました!