※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

フォトウェディングについて質問です。付き合って5年、内同棲3年目の時…

フォトウェディングについて質問です。

付き合って5年、内同棲3年目の時に娘を妊婦し、恥ずかしながらデキ婚となりました。
なので挙式などもしておらず、今後もする予定はないのですが、最近フォトウェディングに興味がありできたらいいなとぼんやり思っています。
来年からは仕事復帰するので、その前にするならしたいなぁと思ったのですが、フォトウェディングされた方は、やってよかったですか?フォトウェディングだけならやらない方がましでしょうか?

コメント

なーやん。

私も結婚するって決まった時に
妊娠がわかったので、
結婚式はしませんでした!
その代わりフォトウエディングしましたよ!!!
費用はアルバム、ドレス、タキシード、撮影料込みこみで15万ほどで出来ました!!^ - ^
楽しかったですし、
やってよかったです^ - ^
ウエディングドレスを着れたと
言うのも満足でした💕
今は洋装、
和装両方出来たりもしますよ^ ^

• そら

そら

そうなんですね✨
    もう娘も生まれたしなーと思っていたんですが、けじめとしてもやりたい気持ちが強くなってきました😄
    ちなみに打ち合わせ?みたいなのはやりましたか?

• 7月5日
  • なーやん。

なーやん。

一生の記念だと思うので
    是非、された方がいいと思います💕
    打ち合わせはしましたよ!
    その時にドレス試着させてもらったりしました💕

• 7月5日
  • そら

そら

そうなんですね🎵
    打ち合わせは時間かかりましたか?
    ちらっと調べただけだったんですが、地元の写真屋さんのホームページをみてもやってるのはわかったんですが、色々何かよくわからなく、やはりウェディング専門の相談カウンターに相談するのが早いのでしょうか?

• 7月5日
  • なーやん。

なーやん。

打ち合わせは1〜2時間くらいでしたね? 私はフォトウエディングで検索して片っ端から電話して大方の料金とどう言うのが出来るのか聞きました!!💦

• 7月5日
  • そら

そら

そうなんですね❗そこまで時間もとられないみたいですし、いいですね✨
    私も再度検索してみます❗

• 7月5日
るいにゃん

私もデキ婚で、記念に残したくてフォトウエディングにしました!
もともと挙式等は準備もめんどくさいっていうのがあって、お金もかかるし私自身、結婚式したい!ってのはなかったので🙄
でも、ドレスとか打掛は着たかったし、若いうちの綺麗な姿?(笑)を残しておきたかったのですごく満足できました😊
たまにアルバム見返したり、子供にも見せてあげれるなーとか思うと、フォトウエディングして良かったです💓
今は結婚式する人も減ってきているみたいだし、フォトウエディングだけの人もたくさんいますよ〜!
絶対ドレス着といたほうがいいです💕
今しか似合わないデザインのものとかもあるし、一生の記念になります✨

• そら

そら

私も披露宴が嫌で、するなら挙式だけと思っていたんですが気づけば娘が生まれていました😂
    もはや若くもないし、どうなんだろうと思っていたんですが、将来見返せるのは素敵ですよね✨
    やりたい気持ちが強くなってきました😄

• 7月5日
ちび

私も挙式とかしてないです。写真さえなく…フォトウェデング素敵ですね。今ならご夫婦お二人のお写真に、お子さまとの家族写真も撮れて、とても素晴らしい記念になると思います。我が家は夫が写真に興味ないので、提案してもダメだと最初から思っています。
とらない方がましなんて事はないと思います。素敵なお写真が撮れるといいですね。

• そら

そら

そうなんですね💦
    挙式する人も最近は少ないし、写真だけも中々どうなんだろうと思っていましたが、娘とも記念になりますね❗
    家族写真って全然撮ってないのでいいかもしれないと思いました❗

• 7月5日
ちこり

子供が1歳の時に撮りました!
女の子なので白いドレスを着せてパパと娘、ママと娘でも撮ってもらってすごく素敵な写真が撮れたので大満足でした!
もう娘は7歳ですが今も3人で撮ったお気に入りの写真を玄関に飾ってます!

• そら

そら

素敵ですね✨
    お金をかけなくても楽しい思い出はできますよね✨娘とも記念になりそうですし、したい気持ちが強くなってきました😄

• 7月5日

私は結局、結婚式をしたのですが、するつもりがなかったときは『写真だけでも撮りたいよね〜』と言ってたので、写真だけでも残した方がいいと思います!
若いうちは今だけです(^_^)
その後宝物になると思いますよ!

• そら

そら

そうなんですね✨
    やはり思いでですよね😌また主人とも話してみます✨

• 7月5日
たむちん

フォトウェディングやってよかったです❤アルバム込みで10万くらいですが、アルバムは作らなくてもよかったなぁと思いました💡
当日打ち合わせ→試着→撮影出来たので楽でした✨大体他のところは事前打ち合わせ、衣装合わせがあるところが殆どだと思いますが…

• そら

そら

そうなんですね🎵皆さん大体10万くらいでされてるみたいですね✨
    当日に全て終わるなんて凄いスピーディーですね❗
    私もなんだかやりたくなってきました❗娘の記念にもなるし、真剣に考えます✨

• 7月6日