※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
子育て・グッズ

娘がアレルギー反応か心配です。病院で薬や対処法を教えてもらえるでしょうか?

七ヶ月の娘のアレルギー⁉です。
朝卵の黄身を小さじ1もないくらい食べさせました。二時間程してから娘がグズって顔をかきむしりはじめました😵
顔が全体的にぼやーっと赤く、耳はポテっと少し腫れぼったい感じなのでアレルギーかな?と思いました。
冷やして様子を見ておさまらなければ病院に行こうかと思ってますが、病院に行くと何か薬が出るのでしょうか?卵やめましょうねと言われるだけでしょうか?

コメント

momota2525

早めに電話した方がいいかしれません!
友達もアレルギー反応が子供に出て、病院でに電話して所救急車を呼んでくださいと言われたことがありました。

りおりお

早い回答ありがとうございます❗救急車怖いですね。電話してみます😃

うねこ

脅かすわけではないですが、見えないところの症状が怖いです。器官など呼吸器系が腫れたりしてると、ひどい場合窒息に繋がります。
お大事に!

りおりお

ありがとうございます❗腫れぼったくなり始めてから約二時間程で赤みも腫れもひいてきて、ご機嫌も良くなりました~(^ー^)
一番呼吸が怖かったのですが、大丈夫そうです。しばらく卵やめて、検査してもらおうと思います😃