※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

子宮がきゅーっとする痛みで悩んでいます。前駆陣痛かどうか知りたいです。前駆陣痛の痛みについて教えてください。

朝から子宮がきゅーっとするような痛みが定期的に続き、椅子やベッドから立ち上がる時などすごく痛いです(;_;)
これは前駆陣痛なんですかね?
前駆陣痛はどのような痛みだったか皆さんの経験教えてくださいm(_ _)m

コメント

ypp

定期的に続いてるのなら陣痛なのでは??
痛くなった時に張りがあるとか、固くなってる、お腹が膨らんでいく感じがある場合は陣痛の可能性高いですよ〜!
1度間隔測ってみて下さい!

• ypp

ypp

前駆陣痛は体験したことないので回答になってなかったらすみません😓

• 7月5日
  • eee

eee

コメントありがとうございますm(_ _)m
    我慢できるくらいの痛みなので、陣痛はもっと痛いのかな?と思ってました(;_;)間隔測ってみます!

• 7月5日
  • ypp

ypp

最初は我慢できる痛みからはじまりますよ〜😊
    徐々に痛みが強くなってくるって感じです!
    本当に痛いの待ってたら産まれます( 笑 )
    あー。いたい。やばい。くらいで、これが陣痛か…😨ってなります( 笑 )

• 7月5日
みーまま

私もなんとなくそんな感じから本陣痛が始まりました(ˊωˋ*)まだ大丈夫かと思いますがどんどん痛くなって間隔も整ってきたら、動けなくなる前に病院には行ってくださいね💫💫

• eee

eee

子宮がきゅーっとなる生理痛みたいな痛みは前駆陣痛で間違いなさそうですね💦間隔測ってみます(;_;)

• 7月5日
  • みーまま

みーまま

私もはじめ、生理痛のような痛みが間歇的にくる感じだったんです(´°ω°`)
    深夜からそんな感じで、朝方まで続いたので朝病院行って昼産まれました!
    前駆陣痛は経験してなくて…返答になってなくてすみません😫😂

• 7月5日
umi

間隔計ってみて下さい🙏前駆陣痛かと思います!私はお腹下したみたいな痛みでした!

• eee

eee

痛みは人によって違うんですね😖!
    間隔測ってみます😢

• 7月5日
みことママ

私はお腹下した様な痛みで陣痛だと気付かなくて、あれ?間隔短くない?って思って間隔測ったら3分間隔。。
前駆陣痛なくて本陣痛?!って思って初産なのに気付くのおっそ!!とか思いつつ、病院連絡して、深夜11時に病院入院して朝、5時に生まれましたよ〜
もうじき、赤ちゃんに会えますね😆
頑張って下さい!!

• eee

eee

本当にお腹下したのかな?って思っちゃいますよね😖
    ひとみんさんは陣痛の前におしるしなどはありましたか?

• 7月5日
  • みことママ

みことママ

私は何も無かったんです😌
    ってか、気付かな買ったみたいですが、助産師さんの話だと破水してますよ!って言われてびっくりしましたねw
    破水ってボタボタ止めどなく水が流れるって聞いてたし、私はなにも気付かなくて。。
    ナプキンしてたのもあるのかもしれないですけど。。

あ!
    陣痛きた日に内診グリグリされて夜に陣痛きた感じでした!!

• 7月5日
  • eee

eee

私も破水ってバシャーッてなるものだと思ってました(;_;)!
    ひとみんさんは内診で陣痛催されたんですね😭🌟
    やっぱりこの痛みが整って来たら病院電話した方がいいですね!😭

• 7月5日
  • みことママ

みことママ

間隔が短くなってくればわかると思いますよ😄
    陣痛アプリとかないですか?
    私はそれ使って陣痛の間隔測ってましたよ😆
    でも、陣痛なのかわからなくてここのママリの人達に聞いたりしてました😆

• 7月5日