※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

男の子の笑顔について質問です。目が合うようになったが、まだ笑わない。いつ頃笑うようになりましたか?楽しみにしています。

もうすぐ2カ月になる男の子を育ててます!
みなさんのお子さんはどのくらいで目があって笑う、あやすと笑ったりするようになりましたか?(*´ `*)
見つめてるような感じにはなったのですが、笑うのはまだで、まだかな〜と楽しみに毎日過ごしてます🎶教えていただけたらなと思います✨

コメント

めぐ☆

うちは2ヶ月くらいから、笑顔するようになりました。本当かわいいですよ〜💕
最近声を出して笑うことが何度かあって、さらにかわいさアップしてます!笑
楽しみですね〜☺️

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    目があうと笑う感じですか?😍

    声を出してとか可愛すぎですね💕あ〜楽しみです!!笑
    もうすぐ見れますかね🎶

    首はもう座りましたか??

    • 7月5日
  • めぐ☆

    めぐ☆

    そうですね〜。目があってニコニコします☺️
    きっともうすぐ見られますよ!
    首はだいぶしっかりしてきましたが、まだですね〜。

    • 7月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですね!😊毎日楽しみです💕
    そうなんですね〜!!ありがとうございます✨

    • 7月5日
umi

生後3カ月くらいでニコニコするようになりましたよ〜

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    3か月ですか〜✨個人差ありますよね!まだ、うっすら見えてるのかもあいまいなんで、うちも3か月くらいですかね〜😄
    楽しみです!ありがとうございます✨

    • 7月5日
あおママ

2ヶ月半くらいからニコニコするようになり、2ヶ月の終わりごろに声を出して笑うようになりました(*´꒳`*)
めっちゃかわいいです♡♡♡

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    二ヶ月半なんですね〜!!もう少し先だあ〜💦
    声を出して笑うとか可愛くてたまらなくなりそうですね😍

    • 7月5日
hinasanpo🌼

生後2ヶ月くらいから少しずつ反応してくれるようになって3ヶ月にはしっかり見えてたと思います☆
あやしてケラケラ笑うようになったのは4ヶ月くらいでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    3ヶ月はニコッて上品に笑ってましたが、今はゲラゲラ激しく笑ってます(笑)

    • 7月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    上品に!笑
    ゲラゲラ笑うの四カ月で見れるんですね💕くすぐったりとかで笑ったりしますか?

    • 7月5日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    4ヶ月のケラケラは視界に入るもので笑ってました!
    首にかかってるスタイで顔隠したりしていないばぁとか物が近づいたり離れたりすると笑ってました!
    くすぐったりはその頃は無反応でしたが、5〜6ヶ月あたりから急にくすぐると笑うようになりましたよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 7月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね(*´ `*)
    いないいないばぁとかいーですね🎶
    成長も楽しみなんですが、最近は成長の早さにすでに、寂しくなってます!笑

    • 7月5日