コメント
あおママ
分かります(>人<;)
うちは昨日で3ヶ月になりました。
3680㌘で生まれて、先週測ったら62.6㌢7.5㌔でした。
周りからは「デカイね」と言われる日々…
デカイのに首が座ってないから余計みたいです(*´Д`*)
わたしが149㌢しかないので、なおさらデカく見えるみたいです。
ぶぶママ
いいじゃないですかー😍
うちの子なんて4ヶ月検診で
4.6キロしかなくって
体重指導入りましたからね😭
離乳食めっちゃ食べるようになると
8.6キロにまで成長して
ほっぺや腕や足がムチムチですが
も〜可愛すぎて愛おしいです👄
うちは小さくて違った意味で
4ヶ月に見えないね、って
言われていたので、悲しくなる気持ち
とってもよくわかりますよ😢‼️
-
ぽむ
コメントありがとうございます!
離乳食はじまってからの成長すごいですね😳✨むちむち可愛いですよね(*^^*)💕
ありがとうございます😭✨元気に育ってくれてるのは嬉しいけど、言われすぎはなかなか辛いものがあります(;o;)- 7月5日
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですよ(^^)‼
うちは2900くらいでうまれて、3ヶ月で7キロでした。ちなみに上の子も同じくらいでしたが、今は普通体型です♪
ぷくぷくしていて可愛いじゃないですか~(^^)赤ちゃんも、おっぱいいっぱい飲んで一生懸命生きてるんです、 ママが悲しくなると、赤ちゃんはもっと悲しくなりますよー‼
-
ぽむ
コメントありがとうございます!
動くようになったらいい具合になりますかね🤔?
ぷくぷくで可愛いし、おっぱい飲んでる姿もとーっても愛おしいです☺⭐️
悲しくなってたらだめですね😂いい方向に考えるようにします( ′ᴗ‵ *)- 7月5日
ミカ
私は今5ヶ月の子供がいますが、5.2キロしかなく会う人会う人に小さいね。小さいね。って言われるので大丈夫かな…って不安になります。
生まれも小さかったので仕方ないんですけど…。
-
ぽむ
コメントありがとうございます!
言われすぎると心配になっちゃいますよね💦
私も言われすぎて大きくなったら行けないのかな?って思って質問しちゃいました😭- 7月5日
退会ユーザー
うちは7ヵ月で9㌔あります、むちむちで足腕にはくびれが(笑)みんなにでかいねっていわれます、でもむちむちだから色んな人に可愛いねむちむちだね〜って声をかけられるのが嬉しいです、赤ちゃんはむちむちしているのが可愛いし気にすることないですよ(´∇`)体重も増え身長も平均に伸びていたら全然気にしなくてもいいと思います!
-
ぽむ
コメントありがとうございます!
赤ちゃんの手足のくびれ可愛いですよね😊💕うちの子ももう少ししたらできそうです🤣💓
一応曲線内で増えてるので気にしないようにします(^O^)★- 7月5日
べぃびーlove♡
小さいね。って言われるより
全然いーと思いますょ\(^o^)/
すくすく大きくなってる証拠ですし🎶
うちの子は5ヶ月半で6.4㌔で
周りから小さいね。って言われて
母乳が足りてないから?
もっと飲ませなきゃ?とか考えました…
-
ぽむ
コメントありがとうございます!
色々言われると気にしちゃいますよね😥
健康に成長してくれていたらそれでいいんですが、どうしても周りの声に反応してしまいます😣💦- 7月5日
kana1104azu1218
息子も言われます💦
3394g、51センチと産まれ、3か月になる頃は体重は倍に、身長は61センチになってました。
今は8か月(昨日で)。
9キロ、70センチです。
1歳くらいにみられ、飲食店にいけばお子様メニューすすめられ、アンパンマンミュージアムいったら疑わられ(笑)
またいろんなことが出来るようになるのも早いから仕方ないですが❤
もう伝え歩きしてます(笑)
おっきく育つのは良い事だと思ってます❤
ただ、年配の方は【デブだね~】とか【まんまるやね~】とかいってきます。息子は確かにでかいけどお腹周りとか赤ちゃん特有のポッコリお腹じゃないので腹立ちますが(笑)
-
ぽむ
コメントありがとうございます!
うちの子も同じくらいのスピードで成長してます🤣
8ヶ月くらいになったらきっと同じくらいになりそうです🙌🏻🎶
成長早いですね😳✨
スーパーとかと行くといつも大きいねーって声かけられます😭
私は良いことだと思ってるのに、周りから言われるとだめなのかな?って思ってしまって😂💦- 7月5日
-
kana1104azu1218
きっと同じ感じですね🎶
成長早いです(笑)
首すわりも1か月半、半寝返り3か月、寝返り4カ月、ハイハイは6か月でつかまり立ちも6か月、伝え歩きは7か月入ってから直ぐでした(笑)
あっという間です💦(笑)
思いますよね😥
大きかったらアカンのか!?って言い返しそうになります(笑)- 7月5日
-
ぽむ
えーっ😳めっちゃ早いですね!
うちまだ首は座ってないんですよね💦あと少しなんですが、先に半寝返りできました🤣🙌🏻顔面がんがん打ち付けてて可哀想です(笑)
ですよね!きっと小さいと小さいで言ってきますよね😑- 7月5日
-
kana1104azu1218
めちゃくちゃ早すぎて寝返りしはじめ頃にぁー息子にスペース作らなあかんな〜って言ってたらあっという間にハイハイで(笑)片付けやらなんやらが追いつかず(笑)
小さかったらきっと『あらー小さいねー病気とかさせないようにねー』って感じでいわれますょ(笑)- 7月5日
-
ぽむ
床に物置いとけないですもんね😅うちも早いうちにスペース作っときます!笑
言いますよね!赤ちゃんによって成長のペース違うから言わないでほしいですよね(;o;)- 7月5日
ぽむ
コメントありがとうございます!
うちの子も首がしっかり座ってません(´・ω・`)だから余計に大きく見えるんですね😳
大きくても健康なのでいいんですけどね😂✨