※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

4月末から育休復帰予定だったのですが、つい先日妊娠している事が発覚し…

4月末から育休復帰予定だったのですが、つい先日妊娠している事が発覚しました。1人目を授かるのに時間がかかった事もあり、妊活を始めたばかりでそんなすぐには出来ないだろーなと思っていたのでびっくりしています。
もちろん授かれた事はとても嬉しく思っているのですが、職場復帰どうしよう…と心配になってきました。

まだ会社には報告していないのですが、半年しか働けないなら戻れる場所はないと言われそうで、そうなった場合手当無しで育休延長し、そのまま産休になります。
そうすると保育園も辞退して2歳差育児になる未来。

2歳差育児ってやっぱり大変ですよね💦
お腹が出てきて抱っこもしてあげられなくなり、更にイヤイヤ期が来たらどうやって対応してあげればいいのか不安です。

2歳差育児経験者の方アドバイスいただけないでしょうか。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のイヤイヤ、トイトレ
あとはうちの場合は癇癪もあったので
相当辛かったです…
そして、外で遊びたい欲求もすごかったので、真夏に赤ちゃん連れて…とかでした...😭😭😭
お腹大きい時も、もちろんしんどかったです!私は、上の子二人とも悪阻も酷かったので尚更ですね…💦