※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんミニ
妊娠・出産

双子を授かった方へ。双子育児に不安があります。育てる際のアドバイスや双子ベビーカーの横並びと縦並び、どちらが使いやすいか教えてください。

双子を出産した方!!今妊娠8週目で二卵性の双子を授かったことが判明しました。身近な人で双子を育ててる方がいないので不安です。双子を育ててる際にこれはあったほうがいいっていう物とか、こういう時に大変とかあったら教えてほしいです!!あと、双子ベビーカーは横並びか縦並びのどちらの方が使いやすいですか?

コメント

ぽん

初めまして😊
双子ちゃんおめでとうございます🎊
驚きや戸惑いもあると思いますが、ここには沢山の先輩がいるので色々参考になりますよー‼️
私の場合、どうしても首が座る前は同時抱っこが不安だったので、寝かし付けの時などに、電動のハイローチェアに助けられました。
3時間おきの🍼の頃は、自分も寝ぼけてたり、本当に疲れてたので、買って良かったです。
今では大きくなったので、私も同時抱っこが慣れてきて、同時に抱っこしてあやすこともあり、あまり電動機能は使わないですが、離乳食が始まればまたフル活用できるかな?と思ってます。他にもう1つは、普通のハイローチェアがあります。
あと、ベビーバスに付ける、赤ちゃんを支えるネットも買って良かったです。その頃、手首が腱鞘炎か?!というくらい、痛かったので、あのネットのお陰で楽にお風呂に入れる事が出来ました👍
因みに、ベビーカーは、1人用の物を使ってます。1人は抱っこ紐でもう1人をベビーカーです。
けれど、上にお子さんが居ると、双子用があった方が良いのかもしれません。

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!想像していない結果だったので不安です。楽しみでもあります♪二人なら腱鞘炎になりそうですし、不眠にもなりそうですね…電動のハイローチェアは持ってないから早速調べます!!

• 7月5日
りょーそーこー

私も電動のハイチェアはかなり役立ってます。
今だに寝かしつけはそれに揺られて寝てもらって、寝たら布団に移動させてます。
あとミルクも足して育てるようならミルク代行屋さんが便利でした。1人は母乳、1人はセルフ🍼飲みができます。完母で育ててもよかったんですけど、同時授乳はなかなか難しい💦
ベビーカーは横型の買ったんですが、ほとんど使ってません。ショッピングモールとか広いところに行く時は使いますが、通れる所が限られてしまい、近所はベビーカーと抱っこです。

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!やはり電動のハイチェアは良いんですね!!完母は大変ですよね~そうですよね。二人用だとスペースとりそうですもんね!!

• 7月5日